2010年07月19日

金ちゃんとあずき


金ちゃんは子猫も仔犬も上手に面倒をみてくれます。

ナイスガイです。

今夜はあずきとドタバタ遊んでいましたが、

仕草の一つ一つに優しさと思いやりを感じます。

金ちゃんとあずき

あずきは施設の近くのバス停にダンボールに入れられ

捨てられていました。

今は元気一杯、金ちゃんより一回り小さい2ヶ月位の女の子です。

飼い主さん募集中です!

スタッフが愛情をたくさん注ぎ、出会いの日を待っています。

どうぞよろしくお願いします。


動画には一部女子高生の声が入っています。(マテ

ボリュームには注意してご覧下さい。

というかあずきの容姿がわかりづらいですか・・・^^;




会の保護犬・保護猫に関するサイトはこちら





同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事画像
子猫のシーズン
守る会のラムちゃん
金ちゃんは癒しの王様です。
田野施設のお引越し
かわいい子猫たん
バレンタイン譲渡会
同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事
 子猫のシーズン (2011-05-18 08:10)
 守る会のラムちゃん (2011-04-26 15:47)
 金ちゃんは癒しの王様です。 (2011-04-20 06:35)
 田野施設のお引越し (2011-03-28 08:45)
 かわいい子猫たん (2011-03-10 07:53)
 バレンタイン譲渡会 (2011-02-12 07:36)

Posted by わんこたん♪ at 22:54│Comments(6)田野(=^. .^=)
この記事へのコメント
♂猫には結構こういう「ナイスガイ」がいるようですね。
他の子猫を寄せ付けない♀猫もいるのに、なんででしょう。
メスよりかオスのほうが母性愛を持っているのでは?
私は♂猫が子猫を拾ってきたとかよく聞きます。
オスはメスより甘え上手で、くねくねがメスよりセクシー。
新しい事にも興味あるので、多分、風呂に入ったりが好きなのも、小鳥やねずみなどの小動物が好きなのもオスのほうが多いのではと思われます。
野良の縄張り争いでは、小さな♂猫達も激しく追い払いますが・・・飼い猫は、自分より小さなものに優しいので、外でないている野良の子を拾ってきたりするのでしょう。

金ちゃんの良さは、その猫犬達の世話を上手にして、見る人の心も癒してくれる事です。
美形の猫は見る人を捕らえますが、金ちゃんのお姿はやっぱり目をとらえます。
私は、金ちゃん健康なの?って初対面で聞いたくらいです。
猫は顔じゃない。心です。(人間もそうです笑)
金ちゃんの良さは、田野に行けばいくほど理解できるようになるんです。金ちゃんのいない田野は考えられないですね。
ほんとに猫はおもしろい。
Posted by すまいりー at 2010年07月20日 08:28
すまいりーさま>

金ちゃんとかっちゃんは私も特に好きですね~。
金ちゃんは子猫や子犬だけではなく、人間たちにも大きな
癒しを与えてくれるかけがえのない存在ですから本当に
居なくなったらさびしいでしょう~^^
Posted by わんこたん♪ at 2010年07月20日 20:50
かっちゃんはかた目の白黒♂ですよね。
見た感じがギャングの親分みたいだけど、声があっ!!あまりにも可愛すぎる。
わんこたん♪の呼びかけにいちいち返事をするところがまた可愛い。
そして、かっちゃんと話をしているわんこたん♪の声も、かっちゃんと同調してかわいいんだわ。うひひ。田野の猫達とわんこたん♪の関わりを見た人しかこういうのはしらんですなー。
なつかしいわー。
Posted by すまいりー at 2010年07月21日 00:06
すまいりーさま>

かっちゃんは特別かわいいですね~^^
去年から馴染みの猫にゃんが、かっちゃんと
金ちゃん,パプア,ムサシ,ゆっぴー位ですか。
呼べば返事をする猫はかっちゃん以外にも
いますが、あの声はとてもかわいい^^
猫に興味のなかったわたしが、猫好きになった
きっかけですね~v
Posted by わんこたん♪ at 2010年07月21日 12:26
パプアは甘え上手で、可愛いですからすぐもらわれると思っていました。
パプアに似ているムサシはパプアの逆で、声をかけたらこわばりますね。
(ぶたさんの言い方では、構えるって・・・そのとおりでした)
ユッピーはさびの元名ゆみちゃんですよね。
みんなかわいい可愛いにゃン子達です。
成猫でも人にはすぐなれて可愛いのに、どうしても子猫が先にもらわれますね。
早く残った子達の赤い糸が繋がりますように。
Posted by すまいりー at 2010年07月21日 22:29
すまいりーさま>

むさしは、ダンボールから出てこなかったですが、
今は出されてシャーシャーいうこともなく
甘えたいよーな?それをむさし自身が許せない
よーな?随分前進しておりますv
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2010年07月22日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金ちゃんとあずき
    コメント(6)