2013年05月18日

お薬部屋



我が家のみゃあみゃぁ部隊も

体重差が気になるお年頃。

投薬する際のウエットフードを体重差で調整して与えていますが。

今朝じ~~~っと見ていたのですよ食事風景を。

体の小さい子は何が違うのだろうと。

観察して思ったのですが、集中力も足りない気がしました。

大きいちゃんはガツガツと食べ終わるまで自分と食べ物の世界に入り込みますが、

小さいちゃんはみゃぁみゃぁ♪くちゃ♪徘徊=みゃあ♪くちゃ♪

集中しない。

結局は抱き上げて口元に運んであげるとくちゃくちゃ♪喜んで食べてくれます。


我ながらナイスなアイデアだと思う箱を用意しました。

お薬部屋

これで時間に追われている時でも放置プレイで大丈夫ぅ。


投薬が済んだら全員揃ってふやかしフードタイム。

ふやかしフードの水分量を減らして早くベトベトちゃんたちの体ふき作業を

卒業したいものです。







同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
子猫の飼い主さん募集します~。
皆さん巣立って行かれました。
子猫のご紹介
日曜日は譲渡会
初めてのシャーが生意気で笑えた時
お風呂あがりの子猫ちゃん
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 子猫の飼い主さん募集します~。 (2014-08-11 09:41)
 皆さん巣立って行かれました。 (2013-06-17 09:14)
 子猫のご紹介 (2013-06-06 21:38)
 日曜日は譲渡会 (2013-05-25 20:30)
 初めてのシャーが生意気で笑えた時 (2013-05-20 23:02)
 お風呂あがりの子猫ちゃん (2013-05-16 22:58)

Posted by わんこたん♪ at 09:29│Comments(4)保護猫
この記事へのコメント
なるほどぉ~
小さい子は落ち着きないですもんね。
何度も何度もお皿に持っていかないと
食べ終わらない。
びびおくんは集中して食べるので、随分大きくなって
きました。
びびこはちょっと注意力散漫ですわ。
ウェットやミルクばかりなので、ちょい水様便。
早くカリカリを食べてほしいですね・・・。
とても参考になりました。
早速製作しますっ!
ありがとうございました。
Posted by いち号に号 at 2013年05月18日 16:41
いち号に号さま>

こりゃ
まだ2回しか使用していませんが小さい子には使えますぞー! ほっといて良いのが楽ですな。壁があると少しは
集中するようで、小さい子でも放置していれば食べてました。

カルビーポテチのダンボールに山形屋の袋が綺麗に収まり
ました。強度不足ですが小さい子は倒せませんし、十分
です。 うふふv

子育て大変でしょうが、頑張ってください!
明日は譲渡会お休みします。
またいづれ~(・∀・)ノ
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2013年05月18日 17:17
仔猫天国ですなあ(о´∀`о)
システムトイレ、要らんですか?
例のやつまた入手しましてね( ̄ー ̄)
預かり仲間さんとかで使ってくれる人いれば送りますよ(^^)v
Posted by コニニ at 2013年05月18日 18:01
コニニさま>

預りさんは激しく欠乏しているもようなので
こちらから子猫を届けようか?
子育てしたくてうずうずしちょらんや~(´∀`)

システムトイレ、何処か必要でないか聞いてみます~v
予備品にあればこの時期必需は間違いないので
もしお手数でなければ送ってくりょ~(o^^o)
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2013年05月19日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お薬部屋
    コメント(4)