› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 冬が始まるですよ♪

2009年10月28日

冬が始まるですよ♪

これからますます寒くなるにあたって

こたつと猫にゃんのご準備は万全ですか?

まだご準備でない方はかわいい猫にゃんに会いに田野の保護施設

までお越しください。 少し大きくなった猫にゃんは抱っこすれば温かく、

冬には抜群の癒しキャラになってくれます。


今週日曜日の譲渡会も4匹の猫にゃんずが田野を巣立って

行きました。

冬が始まるですよ♪

優しいお母様に抱かれて幸せなお家に帰るのですね。


冬が始まるですよ♪

キジ猫の兄弟も次々にもらって頂く事ができました♪


冬が始まるですよ♪

茶トラの仔猫も兄弟で譲渡が決まりました♪


皆さま、ありがとうございました。

これから先10年 15年 20年と末永くかわいがって下さいまし。

また、同様に田野の保護施設の猫たちの事も今後とも引き続き

よろしくお願い申し上げます。



冬が始まるですよ♪

 お知らせ

 来週1日(日曜日)の田野会場での譲渡会はお休みします。

 1日は動物フェスタのため、スタッフも猫にゃんも会場をみやざき臨海公園へ

 場所を移動しての開催となります。

 詳しくは会のホームページをご覧下さい。



Posted by わんこたん♪ at 01:59│Comments(4)
この記事へのコメント
東京はまだ暖かいのですが、もちろんうちはコタツを出してます(笑)
沢山の猫にゃんのおうちが決まって良かったですね!こちらでも
四匹の子猫がいつ里で一日で決まりました~♪
こちらは三毛がうじょうじょいます(もちメス)可愛いですよ。

所で宣伝になってしまって申しわけないのですが、今関東では
悪質ブリーダーの事が大きな問題になっています。悪質ブリーダー
は全国どこにでもいます。私はこちらの会員でも何でもなく
ただのblogファンなのですが、今埼玉の団体が一週間えさも水も
もちろん医療行為してあげない最悪ブリーダーの許可取り消しを
求めて立ち上がってくれました。ニュースjapanでもやってた
のでごらんになった方がいるかもしれませんが、この前例ができ
たら他のブリーダーへの警告にもなると思います。

是非お時間があったら読んで下さいね。よろしくお願いします。
現在署名も集めてますー

場所はもっとも動物愛護が遅れている茨城です!!

ペット里親会

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー)
Posted by F at 2009年10月29日 10:00
ペット里親会様
素晴らしい活動です。ぜひとも茨城県民が賛同してより良い活動ができますよう、かげながら応援いたします。
宮崎にも悪徳ブリーダーがいて、たくさんうませて子供を取り上げられ、はいおさらば、とばかりに、ポイ捨て状態だったことがあります。まだまだ私たちの知らないところで非常に厳しい現状にさらされている犬猫達がいる事を思うと心が痛いですね。
私たちもたくさんの方が田野のシェルターに持込したいといわれて、ストップをかけていた時期もあります。当時は48匹の猫がいました。田野の猫は現在40匹くらいになっていると思います。田野での猫を常時みている方が一人ですので大変な仕事です。、ボランティアがたくさんいれば良いのですけどね。又、預かり宅が猫達には1番良い環境であると私は思っています。
ボランティア集めが1番希望をつなげるので、ボランティア探しはがんばってやりたいものです。しかしこれが一番難しいです。
Posted by スマイリー at 2009年10月30日 09:02
Fさま>

毎日のご活動ご苦労様です!
私も陰ながら応援します。

ブリーダーさん全てを否定するわけじゃないですが
はやりすたりに左右されて大事な命を商売にする
方々が非常に多い! 国が対策をしてくれてブリーダーの許可を
厳しくしてくれて管理所に来る犬たちに生きる権利を与えて欲しい
です。





スマイリー様>

34匹になりましたよ♪
どんどんがしがしまいりましょう!
ボランティアは確保も大事、育成も大事、長く続けて頂く事はもっと大事ですね!
Posted by わんこたん♪ at 2009年11月02日 01:40
スマイリー様 力強い応援ありがとうございます^^
私は東京なのですが、今回色々茨城の動物愛護について調べて本当にびっくりしました。やはり宮崎にも同じようなブリーダーがいたいのですね・・。愛護センターのもちこみ、ブリーダーも結構いますしね。署名は600集まったって書いてありました。うーん。ちょっと少ない・・私があと130ぐらいは送ります。一人でも多くの声が届きますように♪

わんこたん様
本当におっしゃるとおりです。75歳病気でブリーダーってやはり???
です。現実的に100匹以上の世話は無理ですよね。それでも許可を取り消さない愛護センター、自治体、おかしいです。里親会はブリーダーの年齢
制限もいれるべきだ提案しています。そしてリタイア犬猫の譲渡も。
とにかく根本から変えないとだめですよね!ブリーダーもちこみの犬猫が
減るということは管理所にくる子たちも減るわけです。

とうとう34匹にまで減りましたかー。本当に今までの努力が報われていますね。これからも応援してます。
Posted by F at 2009年11月03日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬が始まるですよ♪
    コメント(4)