› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 登場犬物 › 梅雨空の下の丸助

2014年06月27日

梅雨空の下の丸助

雨音はショパンの調べと言う曲がありましたが、

雨上がりに嬉しそうに飛んで鳴く、鳥のさえずりが好きです。

最中は何処かに潜んで雨粒を耐えているのでしょうが、

小雨になると様々な鳥が家の木々に集まってきます。

路頭を彷徨う犬猫にとっても厳しい季節です。


我が家に丸助が来て1年が過ぎました。

郊外の側溝に数日落ちていた犬です。

シーズー犬で首輪有りという事で、元の飼い主さんを捜す気持ち満々でしたが、

ボロボロでニッパを使わないと外せない首輪と

様々な病気の発覚、特にはフィラリア重症との診断で

我が家で余生を送ってもらう事に決めました。


今では月1の受診と毎日の投薬で

まったりと寝て過ごす毎日です。

愛想はまるでなく、こびを売る事も尻尾を振る事さえめったにしませんが、

最近では私の布団で寝てくれるようになりました。

保護した当初はおしめなどを作成して着用させました。

またレオンと同部屋になってすぐは、数日マーキングをしましたが、

その後はまったく排泄に手がかからなくなり

朝夕外に出してあげるだけになりました。

梅雨空の下の丸助

都城で買った400円のレインコート。

ちょっと小さかったですが^^;私が手に持つと散歩だと心得た様で

ゆっくり近づいてきます。

梅雨空の散歩も楽しみたいものですね。
















同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 20:14│Comments(0)登場犬物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨空の下の丸助
    コメント(0)