› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 登場犬物 › 今日のレオンくん

2014年01月06日

今日のレオンくん


今日のレオンくん

今日も本当に良い日和でした。

日差しがとても気持ち良さそうで、横になろうとレオンがするのですが

バスターが遊びに誘うものでなかなかお昼寝にはありつけない様でした。

今日のレオンくん

若さもあり、レオンも活発な方なのですが

ジャックラッセルは基本的にも運動量が違うようです。

今日のレオンくん

レオンは食べ物に対する執着が取れそうにないのですが、

産まれた時に兄弟が多い犬も生存競争から必然とそうなります。

バスターなどはおそらくブリーダ育ちでしょうから、

手の届く場所におやつやフードがあっても幼いころの満腹感のせいか

私が与えるもの以外はあまり興味を持ちません。

なので真横でレオンが何かを食べていても

横をうろつく位で邪魔をしないのですが、

それでも自制している訳ですから、バスターは偉いなぁと思いましたよ。

今日のレオンくん

おやつはほとんどあげないのですが、

ご褒美以外には落ち着かない時、寝る前などには

トリーツの入るコングやボール等の知育おもちゃが役立ちますね。


年末買ったウサギハウス・・・

奇跡的に形を残しております(爆)

今日のレオンくん

あきちゃんも去年は具合が悪い日もあり心配しましたが、

年始から絶好調です。















同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 20:20│Comments(2)登場犬物
この記事へのコメント
明けました♪
今年も宜しくお願いいたします~<(_ _)>

年末年始も犬三昧(^^ゞ

あきちゃん、元気になってよかったです。
わたし、卯年生まれです(*^_^*)
Posted by アニマルボンドアニマルボンド at 2014年01月06日 20:44
アニボン・村長さま

犬三昧!
体力,気力意地が大変でしょうが、
この冬を乗り切ってくださいね。

わたしは幸い?^^;風邪引くひまがあったせいか
年末から臥せっておりました。

卯年ですかw
機会があれば我が家のあきちゃんを連れて行きます。
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2014年01月07日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のレオンくん
    コメント(2)