› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 登場犬物 › いやいやレオンくん

2013年12月20日

いやいやレオンくん


寝起きの月がきれいですね~。

今日も風が強そうです。


レオンくんは初日に落ち着かなかった位で

今朝も後ろで非常に落ち着いています。

初日のバリケンは抵抗されましたが、

4日目ともなると軽く頭を下げさせた位で

自らすんなりと入って座ってくれる様になりました。

朝方も騒がず

遠慮がちにくんくん言い出しますので、

食事と排泄のために外にだします。


昨日は晴れでしょう?

大掃除しようとしたら

室内から大量のレオン毛っ!

我が家には毛が抜ける犬種はいないので

外に出て大きく広げたレオンの敷布から

強風のために飛ばされて舞い上がった毛が

玄関前の濡れた路面に雪の様に降り(爆)

その道10mほど続きました。(大げさかもしれません)

外に出てブラッシングをして

オリーブオイルなんぞを塗ってあげましたが、

冬でもありますし

室内では服を着せた方が良いと思いました。


レオンと初対面の時に着せた青いチャンチャンコ。

結構無理強いして着せたのですが、

その際嫌がって私の手に噛みつこうとする

まぁそのような嫌がる犬の動作は慣れたものだからと

ヘラヘラ笑って着せましたが

信頼関係も築かないうちに

犬の嫌がる事をすれば

いやだいやだと抵抗するのは当たり前の事でして^^;


犬にとっては自然の反応ですよね。

預かり人といえど、信頼されるおばちゃんになりたいので

レオンが素直に身をゆだねてくれて

嫌がらず服を着せれるようにと目論んでいます。


バリケンには預かった薄手の毛布を入れてしまいましたが、

抜け毛が多い時には量販店で売っているなんていうんだろ?

400円ぐらいである敷きマットが良いですねえ。

我が家はバリケン下はデンキカーペットなので何を敷いても

寒さ対策は問題ないですが、暖房のためには

風呂マットを下に引くとかなり温かい様です。


いやいやレオンくん

仲良し。

昨日は朝から13時前までノンストップで騒いでましたが、

さすがに疲れただろうと昼寝を1時間させました。


A型ゆえの神経質さと几帳面さが出てしまいますが・・・。

私が同じ場所でおしっこをさせないと気が済まないので

前日した場所で5分ほど粘り

成功させた達成感を抱き、散歩の帰途についたのでありました。

その他にマーキングは2か所。

うんちはお庭で済ませおしっこは散歩時にと

課題の1つでもあります。

いやいやレオンくん





同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 07:33│Comments(0)登場犬物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやいやレオンくん
    コメント(0)