› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 保護猫 › 久しぶりの子猫ちゃん

2013年05月13日

久しぶりの子猫ちゃん

嬉しいことにアシュリーがトライアルに旅立っていきました。

煮干の匂いと猫じゃらしが大好きのようでした。

猫じゃらしはコチラが隙を見せると

奪って猛ダッシュでケージに運んで行くことが何度かありました。

危ないのですぐに取り返しましたが^^;



アシュリー(=‘x‘=)

ご家族共に幸せになってください☆





「次はどの子を連れて帰るや?」

どこからか天の声が聞こえ

今年に入り

シャー

ツン

スリスリ

シャー

でしたが(爆)

私がデレっとなりそうな子猫ちゃんがやってきました。

黒猫ちゃんはご予約が入っているそうです。



子猫飼育はあまりリサーチしていませんが

経験上、よりお母ちゃんに似せた物体を置こうとは考慮しています。

まぁとりあえずは、人肌のお湯を入れたペットボトルですが・・・。



トイレも新聞紙と花王さんのモニタートイレです。

皆100点だったのがおしっこでした。

うんちょはまだまだあちこちにしそうですが、

食事が終わればすぐにトイレに運ぶ様にしています。



はふ~ん♪

癒されますわぁ・・・。

シャム系白猫ちゃん3びき飼い主さんを募集しています。

これから紹介していきますね~(((o(*゚▽゚*)o)))














同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
子猫の飼い主さん募集します~。
皆さん巣立って行かれました。
子猫のご紹介
日曜日は譲渡会
初めてのシャーが生意気で笑えた時
お薬部屋
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 子猫の飼い主さん募集します~。 (2014-08-11 09:41)
 皆さん巣立って行かれました。 (2013-06-17 09:14)
 子猫のご紹介 (2013-06-06 21:38)
 日曜日は譲渡会 (2013-05-25 20:30)
 初めてのシャーが生意気で笑えた時 (2013-05-20 23:02)
 お薬部屋 (2013-05-18 09:29)

Posted by わんこたん♪ at 07:17│Comments(6)保護猫
この記事へのコメント
少し遅くなってしまいましたが、アシュリーさんのことが書かれていたのでこちらに…。
トライアル5日目のアシュリーさん、かねてよりうちの家族から「女王陛下」と呼ばれて親しまれていますが、やはりシャーシャーです。
毎日ゲージの中でビビりションとビビリうんをし、しかもその上にべしゃっとお座りになられるので、一刻も早くお体を拭いて差し上げたいのですが…;;
シュプールは初日に共鳴して以来、アシュリーを怖がって家の2階から1階に下りてこなくなってしまいました。
エサも食べなくなって、真夜中に、私が見ている前でしか食べてくれませんでした。
今はようやくまともにエサが食べられるようになって、トイレから出てきたアシュリーさんに猫パンチしますが、ビビリなので当てきれず引っ込みます。(爆)
やっぱり合わないのかなぁーとちょっと心配ですが、もう少し様子を見てみたいと思います。
Posted by シュプママ at 2013年05月16日 21:23
シュプママさまへ

毎日試行錯誤されお気遣いされている事に大変感謝いたします。アシュリーは我が家で2週間滞在しましたが、ビビリ排泄は1度だけでした。滞在2日目にケージ内を掃除しようとして不用意に手を伸ばせば逃げ回られ、その際に見事なうんちを3.4つ^^; よくこれだけ溜めていたものだと・・・。

そして一度目の譲渡会。車内でうっかり逃げ出され
その時の逃亡模様もビビリ最大の放出っぷりでした^^;

それから家では手を出すときには用心して
『今から開けるね~。』
『掃除だけするね~。』
などと声かけをしましたが、慣れて来ると間近に手が来ても
知らぬ顔をしてくれる様になると思いますよ~。
アシュリーがようやく入れる狭いダンボールハウスがケージ
内にある方が掃除もお世話も楽で落ち着くかもしれません。

シュプールちゃんが心配ですが
アシュリーを怖がったとなると、アシュリーに何か威嚇か
攻撃のアクションをされたのでしょうか?
我が家にはうさぎが居ますが、アシュリーの居たケージから
2m位でしょうか。私が近くを離れているとうさぎハウスの
前に座り大人しく様子を見ている事がありましたが、その際
は威嚇などは見られませんでした。
同じ猫さんと上下関係を図ろうとしているのでしょうか・・・。

どうぞ無理をせず、引き続きお見守りよろしくお願いします。
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2013年05月16日 21:53
わんこさんこんばんは、シュプママです。
返信ありがとうございます、とても参考になります。

これまでゲージの掃除は、ひっかかれないようダンボールで隅に追いやって、まるで動物園のトラの予防接種のように(ご存じでしょうか)していたので、これまたかわいそうでした。
今はビビリションにうんのどちらもなくなり、お部屋をひそやかに散策されたり、トイレにおこもりになられたりするので、その間に済ませるようにしています。

猫じゃらしの付け根で優しく撫でると、気持ちがいいのか怖いのか、目を閉じてじっと耐えてくれます。
私たちがゲージのそばで何をしていても、両足を伸ばしてうとうと寝たりして、初日のギラギラが減ってきた気がします。
うっかり近付くとシャーで、時たまひっかかれます。
つい2日ほど前からパンがなくなりました。

シュプールはというと、アシュリーさんからの威嚇や攻撃は一切ありませんでした。
シュプールの姿を見かけるとミャアミャア鳴きだすくらいのもので、今ではシュプールの当たらない猫パンチを食らっても、すぐにごろりと横になっておなかを見せるようになりました。
やっぱり上下関係でしょうか。

今も私の横のゲージでごろりとしてますが、可愛くて、慣れていないのを忘れてうっかり体を撫でてしまいそうです。

まだまだ不安で心配ばかりですが、また引き続き様子を見ていきます。
Posted by シュプママ at 2013年05月17日 21:23
シュプママさまへ

パン!”がなくなりましたか?♪
それはアシュリーてきには随分心を許したものかと。
私はあのパンで何度かフードを持ったままのけぞりました。

猫じゃらしは好きですね~^^
興味があるのになかなか手を出さない出せない。
そこを当時は不憫に思いましたが、じゃれついてくれる日も
遠くはない様が気がします。鈴の入ったボールも好きで
夜中によく転がす音がしました。
一緒に遊べるようになれたら本当に嬉しいです。

アシュは動物に優しい猫なのではと感じましたが、
シュプールちゃんと共存できたら良いですね~。

くれぐれもお怪我されない様に
アシュリーの爪は痛いですから;;
また何かありましたらご連絡ください。
Posted by わんこたん at 2013年05月18日 07:07
わんこさんこんばんは、シュプママです。

我が家の女王陛下ことアシュリーさんは、まだまだ私ら人間が近づくとシャーシャー言いますが、昨夜は私の手の匂いを嗅いで引っ込むという大進展になりました。
まだ10回に1回ほどですが…時たま匂いを嗅いだ後、爪を立てずに私の手をぺちぺち、恐る恐る触っては引っ込みます。
私も初めは噛まれたり引っかかれたりが怖くて(こちらがこんなではいけませんね)手を引っ込めたりしてしまったので、彼女を大変驚かせてしまいました。

また、シュプールのごはんの時間に、フードを少しずつお皿に出して食べさせていると、アシュリーさんもやってきて(超至近距離です!!)シュプールの頭を自分の頭でぐりぐり押して、ちゃっかり自分も食べていくようになりました。アシュリーさんのお皿は別にあるのですが…。笑
エサで油断している(?)隙に、さりげなくおでこに触ると、ガツガツ食べている間はずっと撫でさせてくれます。
大変な進展です、自分でもびっくりしています。

シュプールは、アシュリーさんが何もしないのをいいことに、当たらない猫パンチを食らわせたり、飛びかかってがじがじしたり、アシュリーさんが不憫でなりません。

しかしもうトライアル7日目、明日は譲渡会ですね。
もう一週間トライアルを続けるか悩みに悩んでおります。
どうしましょう、また連絡させてください。
Posted by シュプママ at 2013年05月18日 21:56
シュプママさまへ

何度も何度もコメントを読み返しさせて頂きました。
素晴らしいではないですか!
たった1週間でアシュリーはすごい進化を遂げましたねv
これもシュプママとご家族様のおかげです。

通常トライアルは1週間、さらに1週間となるのでしょうが
猫に熟知されたボラさんは皆さん
『1週間ではわからない。』と言われます。
どうぞそのままトライアルを続けては頂けませんか?
アシュリーも家族になろうと前向きに頑張っているところ
かもしれませんね(*^_^*)
Posted by わんこたん at 2013年05月19日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの子猫ちゃん
    コメント(6)