› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 登場犬物 › てつ君にエールを

2013年05月08日

てつ君にエールを

久しぶりにてつ君と再会し

久しぶりのドライブで旅立った先は

てつ君にエールを

てつ君を見初めてくれた飼い主さんが待つ新しい我が家まででした。

風と人間に身を任せたてつ君は

相変わらず男前なので、お別れになるのかと思えば

無性に寂しさを感じてしまいましたが、

存在感のある子だっただけに

最後までお世話をしていたアニボン村の村長さんは

私以上のお気持ちなのかも知れません。


でもでもでもでも

おうちに到着すると

新しいお友達が待っていてくれて

てつ君もハイテンションでお水をがぶがぶ飲んでは尻尾ビュンビュンでした。

てつ君にエールを

お兄さん

てつ君をよろしくお願いします。

夏には近所の川で水浴びをさせるのだと言われていました。

その他お母様と色々とお考え頂いていて有難うございます。

てつ君にエールを

人にも犬にも物怖じしないサクラちゃん。

てつ君と仲良くしてください。

てつ君はこうみえてジェントル犬です。

兄妹みたいになってくれたら嬉しいなぁと思います。

てつ君にエールを

お隣のお兄さんと白ラブMIXのほのかちゃん6才。

すぐに挨拶に来てくれて本当に嬉しかったです。

てつ君もやんちゃですが、一緒に遊んでください。


ご縁が確かなものであります様に~☆



そして高鍋のホームワイド様

今朝方貼らせて頂いていたポスターを回収しようと

あるべき場所を捜したのですが見当たりません。

サービスカウンターで尋ねれば

ペット用品コーナーに貼って頂いていたそうで

そのご配慮には本当に感謝です。

長い期間ありがとうございました。



イヌ

アニボン村の村長さんから

我が家の丸助に大変ありがたい贈り物が♪

これで

おしっこジャージャー!は間違いありません。

てつ君にエールを

丸助もお礼を申しておりました。











同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 22:05│Comments(7)登場犬物
この記事へのコメント
教えてください。
先月から庭に、黒猫ちゃんが来るのでご飯をあげています。
最初は我が家の、犬のフードに出しを取った後の、煮干を6~8匹くらいあげていました。
今は、猫ちゃん用のフードに、時々煮た野菜を入れ、煮干は必ず入れています。

出しを取った後なので、塩分は気にしなくていいと思っているのですが、このまま煮干を与え続けていいものでしょうか?
野良ちゃんが、病気になるのは可哀想なので…。、
Posted by かほ at 2013年05月10日 11:19
かほ様

いつもブログを読んで下さって有難うございます♪

私が煮干を与える際にはかほ様と同じく味噌汁のだし用として煮出したものを1匹だけ与える程度にしています。
やはりフードで一番好ましいのは猫用に作られた添加物
無しのものだけを与える事だと思いますので、何でも
ほどほどが良いのではないでしょうか^^
塩分は薄まっても結石の原因となり得るマグネシウムが
煮干には含まれています。

野菜の件ですが、
ほうれん草や意外にキャベツにも結石となるリンやシュウ酸が含まれています。野菜も注意したほうが良いものがあります。
友人の猫が2匹ともさつまいも大好きで20才近くの長寿
猫でしたので、参考にしています。

野良猫さんはオスですか?メスですか?
家猫と比べて内臓疾患の病気もですが、ケンカや感染症が原因であまり長生きできないのが通説です。是非、黒猫ちゃんの為に病気予防の為のワクチン接種と不妊手術をお考え下さいね。
Posted by わんこたん at 2013年05月10日 12:00
有難うございました。
煮干、やり過ぎですね。 今日から、一匹だけトッピングしてあげます。
野菜は、我が家のペットに与えるものと同じものしかあげないので、大丈夫です。

 今、我が家に来ている猫は、何匹かいる地域猫のうちの一匹と思います。 犬猫の保護活動をしている人がいて、そこにいる猫ちゃんたちは2~3年前に不妊手術が完了しています。
でも、
Posted by かほ at 2013年05月10日 13:54
文章の途中で、送ってしまいました。 続きです。

でも、その頃から居た子かは、不明です。 オスかメスかもまだ確認できません。
その方に相談しながら、力を借りて不妊手術他をしてあげたいと思います。
Posted by か at 2013年05月10日 14:06
かほ様

黒猫ちゃんは愛情をかけて頂いて幸せですね~♪
煮干やさつま揚げ刺身を茹でたものなど
少量だけでもあげています。週一猫用ウエットフード
のトッピングなどなども。
ドライフードと水のみが一番だと言われても、私自身
もしも猫に生まれ変われば早死したとしても美味いもの
食べたいですから^^;
だけど、かほ様の思いやり”というトッピングで
黒猫ちゃんは十分喜んでいますよv

先日BSでアメリカの港町にいる20才の地域猫を紹介
していました。何人かが自宅で飼ってあげようと試みた
そうですが、やはり同じ港に戻ってきているそうで
地域猫のお世話をしている老女が愛おしそうにその猫を
抱きながら話をされていました。
地域猫で20才ってすごいことですね~。
感動した番組でした。

ありがとうございます♪
Posted by わんこたん at 2013年05月10日 14:42
てつ君送り届けて下さり有難うございました

環境も良い所で
良かったです
お隣のわんちゃんとも仲良くなりそうですね

川遊びしてるてつ君を見に行ってみたいです
Posted by アニマルボンド at 2013年05月11日 00:41
アニボン様

本当に
環境もご近所も温かく安心いたしました~。
皆に早く愛される存在になって欲しいですね。

いつか遊びに行ってみましょう。
素知らぬ顔をされそうですが(爆
Posted by わんこたん at 2013年05月11日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てつ君にエールを
    コメント(7)