2013年04月17日

月命日の日に

昨日は亡き光ちゃんの月命日だったのですが

夕方その位の時間になると

バスターが玄関先で吠え出しまして

と同時にかすかに聞こえる猫の声。


みゃあみゃあと我が家にピンポイントで鳴いているんですよねえ。

キッチンから玄関に向かい

ドアを開けると

私と目が合いバスターを払い除け

猛ダッシュでこちらに駆け寄り侵入してきた真白い猫。

「ぬおおおー?」

思わず抱き上げれば

首にはつけたばかりと見受けられるノミとり首輪。

そのまま北側の窓から離しました。


しばらくすると今度は南側から鳴き声が・・・。

「早く家に帰らんね~!」

と窓を開けて声をかけると

フェンスをくぐり抜けまたしても猛ダッシュ!

またまた抱き上げ

今度は深々と観察すると

未去勢のオス猫推定1歳前後。

「ん~・・・・。」

しかし近所の猫だろうしなぁ

と再放出。


しかし未去勢が気になり

外に出て付近を探すと

「いた!」

「みゃあみゃあ!」と猫語を使うと

あちらさんも

「みゃあああ!」と答えてくれて

めでたく保護してしまいました。


メス猫探しで飛び出したわけでもない感じで

どうして良いのか居場所がわからん鳴き方?

しかし

真新しいノミ取り首輪の謎

早朝から近所の電信柱とゴミ集積所にポスター貼りましたが、

未だに音沙汰なし・・・。

近所の猫か、車で連れてこられたとしか考えにくい外見です。


我が家に来て1日なのに

もう何年も住んでいるような安定感。

可愛がられているはずなんだけどなぁ・・・。



しばらく様子みます。

月命日の日に

月命日の日に

月命日の日に






同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
子猫の飼い主さん募集します~。
皆さん巣立って行かれました。
子猫のご紹介
日曜日は譲渡会
初めてのシャーが生意気で笑えた時
お薬部屋
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 子猫の飼い主さん募集します~。 (2014-08-11 09:41)
 皆さん巣立って行かれました。 (2013-06-17 09:14)
 子猫のご紹介 (2013-06-06 21:38)
 日曜日は譲渡会 (2013-05-25 20:30)
 初めてのシャーが生意気で笑えた時 (2013-05-20 23:02)
 お薬部屋 (2013-05-18 09:29)

Posted by わんこたん♪ at 18:02│Comments(2)保護猫
この記事へのコメント
なんじゃこら~(*´∀`)
めっちゃかわいい顔やな~♪
この家なら避難場所によろしいなあと分かるんやねえ(笑)
Posted by コニニ at 2013年04月17日 21:35
コニニさま

コニニ家の獅子丸?に似ちょらん?
しかしど田舎の限られた住宅地なんで徘徊か
捨てられたのかすぐに明白になるだろうけど
かわいいなぁ(´・ω・`)
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2013年04月18日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月命日の日に
    コメント(2)