2013年02月22日

光ちゃんの食事改革


おはようございます晴れ

かおるちゃん改めばななちゃんの飼い主様より

かおるちゃんの近況が届きましたよ(*゚▽゚*)

きりんのお家

良いご縁を結んで頂きました。

本当にありがとうございます♪



そして

今朝の2女子

光ちゃんの食事改革

メルシーはくつろいで見えるでしょう?

でも手を伸ばすと逃げるんですよ(苦笑)

私が寝ているとすり寄ってきて

お腹の上で眠ることもあるんですが^^;

人間様をどのようにとらえているのか未だに謎です・・・。




僧帽弁閉鎖不全の光ちゃん

投薬は

アピナックと利尿剤を与えています。

1日75円程度。

当初は薬代が心配でしたが、思ったよりもお手頃でした。

でもねえ、今まで一度も粗相をしたことのない光ちゃんが

自分でも気づかないうちに垂れ流す事が数回ありまして、

可哀想ですよ~。

こんなはずじゃないという表情で、申し訳なさそうに

頭下げているんです。


先生には事後報告しましたが、犬にも尊厳ありますから

1日2回の利尿剤は1回に減らしました。

そして

この数ヶ月大概の高級療養食を食べさせましたが全て玉砕。

混ぜれば見事に排除しますしねぇ。

そりゃぁ

『食べる様になるまで我慢しろ、2日食べないくらいじゃ死なないから』

と言われますが、足元で「母ちゃん、もっと美味しい物が食べたい!」

と、キラキラした瞳で訴えられますと、根比べも精神尽きて

もう犬用フードはやめて、完全手作りにしようと思いました。

塩分は沖縄からぬちまーすを取り寄せ


レシピ1:さつまいもと鮭の刺身

光ちゃんの食事改革

鮭は血流を良くする効果があるんですよ。

動脈硬化や心臓病にも。

味付けはぬちまーす耳かきの半分程度。


レシピ2:さつまいもと鳥レバー

光ちゃんの食事改革

味付けはオリーブオイルとごま油のみ

フライパンでペースト状になるまで混ぜ合わせたもの。

これが大好物です。



以上今後もレシピを記録していきますので

お付き合い下さいね。





同じカテゴリー(犬の手作りレシピ)の記事画像
光ちゃんのご飯5.6
光ちゃんのご飯3.4
同じカテゴリー(犬の手作りレシピ)の記事
 光ちゃんのご飯5.6 (2013-03-02 08:44)
 光ちゃんのご飯3.4 (2013-02-25 08:37)

Posted by わんこたん♪ at 07:53│Comments(2)犬の手作りレシピ
この記事へのコメント
憧れのてづくりごはんです。
うちの猫は肉だけ少量ならまあ食べるけど、
先日卵をご丁寧に白身はかつおだしでかき玉にし、
黄身は生で肉に混ぜたら揃って食べませんでした。
レシピ楽しみにしています。

メルちゃんは腹で寝るとはかわいいですにゃー。
Posted by つちねこ at 2013年02月22日 14:14
つちねこ様>

うんうん。
美味しさ、温もり
お年寄りには大前提かなと考えてしまいましたよ。

明日は頑張ってねv
Posted by わんこたん at 2013年02月23日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光ちゃんの食事改革
    コメント(2)