› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 登場犬物 › 光ちゃんとかおるちゃん

2013年02月13日

光ちゃんとかおるちゃん

我が家の愛犬光ちゃん

光ちゃんとかおるちゃん

僧帽弁閉鎖不全とわかりまして

自分の命の5年分を彼女に与えてくださいと

結構まじめに天を仰いだ次第ですが、

2009年12月に悪臭漂う小さなケージに

3匹で入れられてひまわりの家にやってきた時には

推定10歳とされましたんで

今でもそれなりの年なのです。

しかし、どんなに長生きをしていても飼い主心理は欲深く

1分1秒長生きしてもらいたいですよね。

無用な延命をするつもりはありませんが、

楽にして穏やかに、まだまだそばに居て欲しいと思います。

僧帽弁閉鎖不全は小型の老犬ならば大きい確率で

かかる心臓病です。進行を遅らせ、血流を良くするために

投薬を毎日欠かさずしなければいけません。

幸い血液検査の数値は若犬並らしく副作用などの弊害は

とりあえず一安心です。

ネコ

最近、くれくれ攻撃が激しくなってきたかおるちゃん。

一瞬、鯖が泳いでいるのかと思いましたよ(爆)

光ちゃんとかおるちゃん

尻尾がたぬき並に太いのが特徴です。


くれくれ攻撃が終わったら

人間とはつかず離れずの場所で毛づくろいしていました。

光ちゃんとかおるちゃん

相変わらず触ろうとすれば逃げ回るかおるちゃんなのでした。








同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 08:21│Comments(2)登場犬物
この記事へのコメント
ほんと鯖に見えます(^o^)
犬と猫が仲良くご飯してるのいいですね!
飼いたいですが、賃貸住まいなのでm(__)m
Posted by くう at 2013年02月13日 14:29
くう様>

いえいえ~♪
気に留めて頂いて感謝感激ですよ。

いつか犬猫さんを家族に迎え入れる機会がありましたら
是非、保健所にやってくる子達に目を向けて頂けたら
嬉しいです。
Posted by わんこたん at 2013年02月13日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光ちゃんとかおるちゃん
    コメント(2)