› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 保護猫 › 保護猫〝雪ちゃん

2013年01月05日

保護猫〝雪ちゃん


あけましておめでとうございます。

大人用の三輪車に乗ったおじいさんの数歩前を

何度も何度も振り返りながら散歩している犬の光景を見かけましたが、

その仕草が微笑ましくてなんとも幸せな気持ちになりました。

『リードをつけていない』事には違和感もわかず

本当はいけない事なのでしょう。危険だ!犬嫌いには迷惑が!等と

一般的にはなりますが、なんだろうなぁ・・・

毎年のワクチン摂取に関する疑問やイギリスさん的な怒らないしつけ

全てに足並みを揃える事に最近拒否反応が出てきていますが(苦笑

十人十色。十犬十色。

今年もてげてげで

愛と思いやりだけは無くさずにやっていければ良いかなと思っています。



保護猫〝雪ちゃん

大変美猫さんです。

また、日本では縁起が良いと言われる猫さんなのですが

昨日保護されて、いのちを守る会にやってきました。

保護場所からみますと、捨てられた可能性が高いのかも?

知れませんが、容姿ばかりではなく

性格も従順で人慣れし、可愛く、愛想よく

可愛がられてきたに違いないのです。

もしも似た猫さんにお心あたりのある方は

その子の特徴,居なくなった場所等をお書き添えの上

メッセージにてご連絡ください。


しばらくは我が家に滞在予定です。

保護猫〝雪ちゃん






タグ :保護猫

同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
子猫の飼い主さん募集します~。
皆さん巣立って行かれました。
子猫のご紹介
日曜日は譲渡会
初めてのシャーが生意気で笑えた時
お薬部屋
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 子猫の飼い主さん募集します~。 (2014-08-11 09:41)
 皆さん巣立って行かれました。 (2013-06-17 09:14)
 子猫のご紹介 (2013-06-06 21:38)
 日曜日は譲渡会 (2013-05-25 20:30)
 初めてのシャーが生意気で笑えた時 (2013-05-20 23:02)
 お薬部屋 (2013-05-18 09:29)

Posted by わんこたん♪ at 06:26│Comments(4)保護猫
この記事へのコメント
少し前に
宮崎市の中央公園を散歩する
オッドアイで♀、しっぽの長い
1歳ぐらいの白猫とおじさんが
肩乗りお散歩猫とテレビで紹介されたことがありました
おじさんは自転車で公園に来ているようでした
Posted by K at 2013年01月06日 11:51
Kさま>

コメントに感謝いたします。

私も観ました。
ネプチューン司会のやつではなかったでしょうか?
猫とおじさんが戯れる姿に深い絆を感じました。
その猫さんとは違うようですが、私もTVのお二人?
にお会いしたく、公園に出向いてみたいと今思っています。

ありがとうございました。
Posted by わんこたん at 2013年01月06日 17:51
きれいな子ですねえ。
成猫さん?女子ですか?
迷子なら元の飼い主さんが見つかると良いですが・・・。
ポスター貼りしますので、よかったらメールででも送ってくださいね。
Posted by つちねこ at 2013年01月07日 12:49
日々ご苦労さまです。
猫と話ができたらどんなにイイかと思うですよね。

保護場所を見れば逃げ出しちゃったにしても??
の場所なのですわ。しばらく我が家で体調をみて、
守る会の保護猫ちゃんとなります。 
Posted by わんこたん at 2013年01月08日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保護猫〝雪ちゃん
    コメント(4)