› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 保護猫 › タンゴと虫さんと戦く私

2012年09月03日

タンゴと虫さんと戦く私

おはようございます。

朝の散歩が最高に気持ち良いですよね。

我が家の散歩コースにIT企業さんの起こされる

いちご農園が年末に開園するそうで♪

でかい回転式の看板が設置されててひやっほ~!♪

という感じです。

清武近所にはぶどう園もあります。

今が旬ですね~(*^_^*)


緑きのこ今朝は気持ち悪いお話を

あえての汚い話を・・・

便虫の話です。

お食事される方は読まないが吉です。


寄生虫に興味があった昔

わざわざ目黒の寄生虫博物館にまで参じた事があるのですが、

入り口すぐそばにかけられていた展示物。

長さは記憶が曖昧ですが8m位でしょうか?

さなだ虫

消防車のホースのように巻かれたそれは長いさなだ虫。

どこかの主婦がトイレで用をたしたあと

ぶらさがっていたさなだ虫。

開腹したら40m位の長さがあったそうです。

白身の刺身が危険だとか言われますが

恐ろしい話です。

想像して下さいよ。

あっ!しかし様式トイレじゃ気づかないかも?

ダイエットできると話題にもなりましたが・・・。


タンゴと虫さんと戦く私

タンゴは

木曜日レスキューしてきて

病院に行けば、便検査マイナスのお墨付きをもらい

「2種類の検査をしたからっ!」

と先生に言われ、

「回虫もでなかったんですか?」

と問うと

Vサイン出され(爆)

それでも一度は虫下しを飲ませようと考えていたのですが、

嘔吐と軟便をしたので

トイレの後すぐにお尻をみましたら

なんたるちや!

3センチほどぶらさがっている!!!

そして慌てて巣穴に戻る回虫を

泣く泣く手づかみし

引きずり出そうとするもプチンと切れ・・・

おうまいがっ!

まぁ冷静に考えずとも、切れないまま完全に出てくるとは

考えにくいんですが・・・。

子犬でも一度同じ経験をしまして

再生しますからね

潔く一度巣穴に戻し、駆虫するのが最善だわと痛感しました。

すぐに駆虫薬を取りに行き

数時間後には無事に本体を拝みやっと一安心です。


状態が早く良くなります様に

朝から失礼いたしました・・・。









同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
子猫の飼い主さん募集します~。
皆さん巣立って行かれました。
子猫のご紹介
日曜日は譲渡会
初めてのシャーが生意気で笑えた時
お薬部屋
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 子猫の飼い主さん募集します~。 (2014-08-11 09:41)
 皆さん巣立って行かれました。 (2013-06-17 09:14)
 子猫のご紹介 (2013-06-06 21:38)
 日曜日は譲渡会 (2013-05-25 20:30)
 初めてのシャーが生意気で笑えた時 (2013-05-20 23:02)
 お薬部屋 (2013-05-18 09:29)

Posted by わんこたん♪ at 07:54│Comments(3)保護猫
この記事へのコメント
昼ごはん食べながら読ませていただきました。
回虫さん、出てもちゃんと巣穴に戻ろうとするんですね。感心。
手づかみしたところがやはりさすがです。
私はぶら下がっているだけで軽いトラウマになりそうです。
出来たらうんちに巻きついて出るくらいにしてほしいものですね。
Posted by つちねこ at 2012年09月03日 12:50
この季節、本物を見るとゆでる度につくづく似とるな、と思います。素麺に。
保護して一年半以上、これまでに定期的に駆虫剤投与を繰り返していて完全室内飼いなのに、今さらながら出ることもあるのだなあとつい先日、獅子丸のうんちょを眺めていたところです(-_-;)
寄生虫も1つの小さないのちとは言え、やはり消えていただくより仕方ないのです(^_^;
Posted by コニニ at 2012年09月03日 13:08
つちねこ様>

悶絶したですよ・・・。
死んでるやつは形状変わるのでまだ良いのですが・・・。
私たちにとっても回虫ほど余計な生き物はいないですよね^^; これで体重が増えてくるかなぁ。
冬が来る前にお互いどうにかw 新居でのコタツデビューさせてあげたいね♪ がばろー!








コニニ様>

生はやっぱソーメンみたいに切れやすいなぁ^^;
回虫の生態がわからんけど、どこから獅子丸のお腹に入った
んやろうか!? 0.5Kの身体に7-9㎝の物入ってた訳なのに元気に飛び跳ねる子猫も偉大よねぇ。

宮崎と同じ気分で腹出して寝たら、そろそろ風邪引く季節
到来ですな^^  こっちも朝晩涼しくなったわぁ・・・。
ご自愛ください。
Posted by わんこたん at 2012年09月03日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンゴと虫さんと戦く私
    コメント(3)