› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 雑記 › うさぎのあきちゃん

2012年08月29日

うさぎのあきちゃん



ぅわおー!

久しぶりに自ブログ開きました。

ご無沙汰しております。

明日からまた子猫ちゃんの紹介ができればと思います。


今日は我が家のあきちゃんのご紹介です。

2007年の10月27日

まるで民家のない山道で

目の前の道路を真白い綿毛のようなうさぎが飛び跳ねていました。

ロップイヤーなるうさぎを目にしたのは初めてで

うさぎ?なのか?と恐る恐るでしたが

それからそのまま我が家の子になりました。

秋に椿山付近で出会ったのであきちゃんと名づけました。

動物病院にてうさぎの遺棄は珍しくないよと言われましたが、

あれから5年

今年になって知り合った方に

「おそらく狩猟犬の練習用に山に放されたんじゃないか?」

と言われました・・・。

なるほど納得の話です。

狩猟というのはイノシシが一番の災難なのでしょうが、

練習用に放たれるうさぎや

狩猟後に捨てられる犬たちの存在も忘れてはいけないですね。


うさぎも賢いですよ~

声はでませんが感情も豊かです。


7年位が平均寿命らしいですが

あきちゃんのいない景色は考えられないなぁ・・・。

犬や猫とも仲良くできますよ^^

うさぎのあきちゃん





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
飼われている犬の安全もよろしくお願いします。
だから晴れってね
レオンと朝寝と譲渡会
うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。
神柱神宮
譲渡会とハンドメイド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 飼われている犬の安全もよろしくお願いします。 (2014-07-07 17:53)
 だから晴れってね (2014-03-30 21:27)
 レオンと朝寝と譲渡会 (2014-03-09 20:48)
 うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。 (2014-01-28 20:00)
 神柱神宮 (2013-11-18 07:31)
 譲渡会とハンドメイド (2013-10-06 19:17)

Posted by わんこたん♪ at 23:24│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎのあきちゃん
    コメント(0)