› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 雑記 › 我が家のバスターくん

2011年05月11日

我が家のバスターくん

ブログもお久しぶりで

犬猫の活動は止めたのか?と問われますが

てげてげにやってます(笑´∀`)

ですが、活動を通じて様々な方と巡り合えた事は

何よりラッキーなご褒美です。


我が家のバスターくん。

我が家のバスターくん

4年前に管理所から保護されました。

保護や譲渡に携わられている方が今でも真剣に

愛護活動に取組まれています。

保護当時の推定年齢はまだ8ヶ月。

純血のジャックラッセルの子犬が何故?

と思いますが、

我が家に来るまでの間に

最初の預かりさんの手を焼かすほどのやんちゃ。

2番目の預かりさんのお宅の犬ちゃんがストレスに

感じるほどのはちゃめちゃぶり。

幸せが見つかった途端に飼い主さんを噛みとうとう出戻り。。

そして訓練所にも2週間。。。

幸い我が家には先住犬もいませんし、

急いで譲渡をする必然ではなかったので

今ではかわいい長男となっています。

バスターという名前は最初の預かりさんが名付け親です。

今では犬より飼い主の方が世話になっていますが(苦笑)

おわかりの通り名前の意味は破壊”とかまぁ元気すぎるとか?

名前の通りしばらくは苦戦しました。

年に1度くらいは人に噛み付きます。

目の色変えて吠えまくります。

数日前も隣人のひざに噛み付き・・・。

「歯型がついたくらいだから気にせんで~^^」と。

ただし、バスターだけが悪いのではなく防衛本能が

異常に強く、家の敷地に入り込もうとする人間だけに

攻撃を仕掛けてしまいます。

散歩中やお外では犬が変わった様に内弁慶です。

お外では誰にでもうなだれ吠えることさえありません。

何か大きなトラウマがあるのでしょうが、

私にさえ心を許しているのかわかりません(笑)

幼い時に色々な場所を転々としたせいかもしれません。

呼んでも来ない

飼い主をからかう

仮病を使う

変なやつです。

我が家のバスターくん

今日は久しぶりに

預かり1号,2号さんとバスターを交えての歓談を。

楽しいひとときでございました。

我が家のバスターくん






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
飼われている犬の安全もよろしくお願いします。
だから晴れってね
レオンと朝寝と譲渡会
うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。
神柱神宮
譲渡会とハンドメイド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 飼われている犬の安全もよろしくお願いします。 (2014-07-07 17:53)
 だから晴れってね (2014-03-30 21:27)
 レオンと朝寝と譲渡会 (2014-03-09 20:48)
 うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。 (2014-01-28 20:00)
 神柱神宮 (2013-11-18 07:31)
 譲渡会とハンドメイド (2013-10-06 19:17)

Posted by わんこたん♪ at 17:37│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
は~い♪預かりさん代1号です。
やはりやはりバスターはかわいいね。バスターという意味は、人に使う時は「陰険男」です。
でもでも、きゃわいいーバスター。
バスターの世話をしていた時、その動きに目が回ったことを昨日思い出しました。
わんこたん♪さんが遠くに行くと、後追いしようとするそのお姿に・・・愛されて育っている事にジーン!!!
ひかりちゃんの近況もまってます!
Posted by すまいりー at 2011年05月12日 10:37
すまいりー様>

ひかりちゃんの様に誰にでも愛想ふりまけば好かれるんですが、
人間不信はいつになったら直るんでしょうか^^;
でも少しづつおりこうさんになって室内での動きは落ち着いてきました。
Posted by わんこたん♪ at 2011年05月12日 21:59
初めまして。いつも拝見させていただいておりました(#^.^#)
ひたすらボランティアに励まれるお姿に、感動いたしておりました。
ジャックラッセルのバスター君に勝手に親近感を抱いて初コメさせていただきましたm(__)m
ジャックと居ると波乱万丈ですがこれがたまらないですよね!
太陽くんの画像アップも楽しみにしています。
Posted by なちれい at 2011年05月27日 16:58
なちれい様>

コメント有難うございます(^。^)
いあいあー私など鼻くそ程度の活動しかしておりませんが、それでも今日の様な台風が近づくお天気ですと、さまよえる犬猫たちが心配になります。皆さんも同じお気持ちですね><。
ジャックラッセルのパワフル度は他の犬種を圧倒しますね^^;
ひまわりの家にも同じような性格のジャックがいましたが、とんでもないのでジェット噴霧器と呼んでいましたが、その犬一頭だけに
着替えを要したのでした。
太陽くんは注射を打って安静にしていますが、そのうちにバスターとの2ショットを載せます。

ありがとうございます^^
Posted by わんこたん♪ at 2011年05月29日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のバスターくん
    コメント(4)