› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 登場犬物 › ぼーちゃんと語ろう

2011年02月05日

ぼーちゃんと語ろう

今日も県外の方からひまわりの家の犬たちの為にと

毛布が届いておりました。

会のホームページをご覧になられたのでしょうか?

毎度毎度のお願い事にも関わらず

遠く宮崎の犬たちの元へとお心を馳せて頂きまして

本当に有難うございます。

ご支援くださる皆様のおかげでこの冬も風邪を引かない

健康な体で来る春を待ち望むことができます。

今、宮崎ではまれにみる災難に見舞われております。

晴天の日でも木々や景色が降灰のせいでかすんで見えます。

その中に暮らす私自身何をすべきか?ではなく

何なら出来るのか?と現実を模索する昨今です。


ぼーちゃんと語ろう

ぼーちゃんがひまわりの家に来たのは一昨年の9月でした。

検疫室に入っていたぼーちゃんは

一日中悲しい遠吠えをあげていました。

対面した私や数人はその姿に涙をしましたが

メス犬かと思った乳房は老人性特有のもので

心配する必要のないものでした。

ぼーちゃんと語ろう

その他体には重ねた年月の数だけ傷はありますが

食欲も旺盛の甘えん坊です。

ぼーちゃんと語ろう

大型である事また高齢である事によりチャンスに恵まれません。

ぼーちゃんはこの1年半何頭もの卒業生を見送って来ました。

今後は介護も必要となるかもしれません。

それでもひまわりの家”で人生を閉じて欲しくはありません。

広い草原を走らせてあげたいとか

車に乗せてドライブにも連れて行きたいとか

夢ばかり追ってしまうスタッフがいます。

ケージの寝床が大好きですので夕方になると

颯爽と事務所に飛び込んで行きます。

リードで連れ出せば散歩も大好きでたくましく感じます。

ぼーちゃんと語ろう

すやすやとお昼寝するぼーちゃんに近寄ると

すぐに起き出し寄り添ってくれます。

「ぼーちゃんごめんね。待っててね。」と語りかけると

そっと左手を差し出してくれた笑顔が

まだ見ぬ誰かの記憶に永遠に残ります様にと願って止まない1日でした。


ぼーちゃんと終生共に過ごして下さる飼い主さんを募集しています。

是非お気軽に会いに来て下さい。

よろしくお願い致します。



















同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 22:04│Comments(0)登場犬物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼーちゃんと語ろう
    コメント(0)