› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 雑記 › 譲渡会の日の出来事

2010年09月14日

譲渡会の日の出来事


あまり胸が痛くなるご報告を続けてしたくないので、

ひまわりの家の犬ちゃんの動画でもUPしようとも

思ったのですが、

可哀想な子猫ちゃんのお話があります。

以下エルモのブログを転載いたします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




今日の譲渡会は見に来られたお客さんも1組と言う事で、

残念ながら幸せをゲットできた子はいませんでした・・・。

その代わり、今日から田野施設に入居した子が、めだかちゃん。

めだかちゃんは、スタッフが某コンビニで保護し、

田野施設への入居となりました。

しかし、めだかちゃんは、今日から検疫期間の2週間を

過ぎても、譲渡会デビューが出来ません。

コンビニの駐車場で車に轢かれそうになりながらも、

動こうとせず、これは危ないと判断をし、保護する事を決断しました。

保護したスタッフがめだかちゃんの顔を見て、あまりの顔に絶句で、

ただただ痛かったね~と泣きました。

譲渡会の日の出来事

譲渡会の日の出来事

左目は、眼球が破裂しているのでは、ないかと言うくらいに腫れあがり、

次から次へと目からは膿が出てきています。

右目もかろうじて開いてるくらいで、やはり膿が出てきています。

すぐに病院に連れて行き、先生に診てもらったところ、

「これだけ眼球が腫れていると言う事は、神経を圧迫されてるはずだから、

本人も相当痛いはずですよ。

おそらく、左目は眼球を摘出しないといけないだろうね!」

と言う診断結果だったそうです。

とりあえずは、目薬と飲み薬を貰ってきて、しばらく様子を見る事になりました。

こんなになっても、めだかちゃんは、とても人間が大好きです。

近寄ってきては、喉を鳴らしながら、スリスリしてきます。

少ししか開かない目で一生懸命人を探しているのでしょうか。

子猫と言ったら、元気に動き回り遊びたい盛り。

でも、めだかちゃんは遊び回る所か、ご飯とトイレ以外は全く動こうとしません。

それは、動き回ると痛いから、なるべく動かず、痛みを必死で我慢してるか

の様にも見えます。

そんなめだかちゃんの姿を見ているだけでも、辛くてたまりません。

早く手術を受けさせて痛みを少しでもとってあげたいと思うのですが、

今守る会では、めだかちゃんに手術を受けさせてあげたくても、

受けさせてあげる事が出来ません。

手術代がどの位かかるのかも、手術をしてみないと分からないのです。

田野施設では、現在30匹近くの猫と5匹の犬がいます。

その子達にかかる医療費や餌代なども考え、今めだかちゃんに手術を

受けさせてあげるには、正直、金銭的にも余裕がありません。

そこで、皆様にお願いがあります。

めだかちゃんに、1日でも早く手術を受けさせて、少しでも痛みをと

ってあげたいと思い、皆様からのめだかちゃんに対する、手術代の

寄付をお願いしたいと思っています。

こんなお願いをするのは、申し訳ないと思うのですが、折角助かった命。

そして、こんな風になりながらでも、必死で生きようとする、めだかちゃん

をほっておくわけにもいきません。

どうか、皆様のお力をめだかちゃんに貸していただけないでしょうか?

そして、めだかちゃんに暖かい気持ちをいただけないでしょうか?



めだかちゃんの手術代の寄付をいただける方は、

下記の口座に振り込みをお願い致します。





【寄付金お振込み口座】


・楽天銀行 リズム支店 口座番号7029426

口座名義 特定非営利活動法人みやざき動物のいのちを守る会


      トクヒ)ミヤザキドウブツノイノチヲマモルカイ

※ お振込をいただいた方は、お名前、ご住所、電話番号、

  めだかちゃんの手術代と明記の上
   
   m-inuneko☆mail.goo.ne.jpか、または、kou_aki10_09☆yahoo.co.jpまで
   
   ご連絡をください。⇒☆を@に変えてください。





   なにとぞ、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


皆様のお力でめだかちゃんをどうか助けてください。宜しくお願い致します。

私自身、日曜日にしか田野施設に行けないので、1週間おきの報告となって

しまいますが、めだかちゃんの近況報告は定期的にしたいと思います。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

以上が転載記事になります。


この記事を読んで頂いてありがとうございます。

上手な言葉が見つかりませんが、

早々に数名の支援者さまからご協力のメールが届きました。

いつも本当にありがとうございます。

お世話になります。

「病院いってくるわ!」と抱き上げ飛び出していったスタッフにも

めだかちゃんや皆からありがとうを言います。


経過等はまたご連絡いたします。

引き続き皆様のご支援をお待ちしております。





















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
飼われている犬の安全もよろしくお願いします。
だから晴れってね
レオンと朝寝と譲渡会
うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。
神柱神宮
譲渡会とハンドメイド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 飼われている犬の安全もよろしくお願いします。 (2014-07-07 17:53)
 だから晴れってね (2014-03-30 21:27)
 レオンと朝寝と譲渡会 (2014-03-09 20:48)
 うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。 (2014-01-28 20:00)
 神柱神宮 (2013-11-18 07:31)
 譲渡会とハンドメイド (2013-10-06 19:17)

Posted by わんこたん♪ at 00:12│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
わんこたん♪
申し訳ないです。田野施設の保護猫の数を私が確認ミスで30匹近くと書いたが、実際は50匹近くだそうです(。・ω・。)汗 
中々減らないですな〜。
Posted by ふくたん at 2010年09月14日 06:24
減るどころか増える一方でつよ。
猫に罪は全然ないのに。
めだかもカーラもピアも、まずは健康を取り戻してもらわないと。

>中々良いお店

カタコト感が楽しいwww
自分の店のこと褒めすぎやね?
Posted by ぶたさん at 2010年09月14日 07:54
了解です、
私も、皆さんに声かけしてみます。

がんばれ、がんばれ、

活動には本当に頭が下がります。お疲れ様です。
Posted by あんとれあんとれ at 2010年09月14日 08:44
めだかちゃん、かわいそうです。
カーラもめだかちゃんも折角生まれてきた大切な命。
小さな体で捨てられ、生きていく望みも薄かった中、助けられた皆さんの優しさに涙します。
ありがとう!ありがとう!
そして、生きていてくれてありがとう。

健康、時間、お金の3拍子が揃わないとできない動物保護とそのボランティア。
皆さんのご活躍に、ただただ頭が下がりっぱなしです。
Posted by すまいりー at 2010年09月14日 11:40
ふくたんとぶたたん>

電話の通りで
心配事ばかりで悩ましいけど、なんやかんやあっても
やるだけやった一年やったと振り返られるように、毎日に気合
注入でいきましょう。今日もお疲れさまでした。






あんとれ様>

皆さんのお力です。どうにか治療を受けさせてあげる事が
できそうです。

がんばれ、がんばれ、

あんとれ様のお言葉に今日一日励まされました。
ありがとうございます。






すまいりー様>

何故かコメントがいつもより神妙ですが、^^;
いつもご心配をおかけしてすいません。

お手製パスタとクッキーを楽しみにがんばります。
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2010年09月14日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
譲渡会の日の出来事
    コメント(5)