2010年07月26日

日曜日

日曜日も朝から大変な暑さでした。

数日前から自宅で探していた作業用のTシャツが

何故か(いあ自分で入れたんだろうって話ですが^^;)

ひまわりの家の冷蔵庫でH君に発見され・・・。

「うひゃ~!ここにあったのか~!」

と冷蔵庫から冷凍庫に昇格させて保存しておりましたが、

ついに日曜日はそのクールなTシャツを午後に体感する

事になりました。

が、しかし・・・。

気持ちいい~と思ったのも束の間の5秒でして・・・。

少し湿らせて冷やしたほうが良いなと知恵をつけました。

ひまわりの家の犬たちは少し夏ばて気味ではありますが、

元気です。

ご支援頂いたパラソルの下で、小まめな散水を受けながら

日中は過ごしています。

日曜日はあいにく譲渡はありませんでしたが、

多くの方がご支援物資を届けて下さりました。

日曜日

いつもご支援頂く都城のU様、犬たちの為におやつや

タオル,寄付金まで有難うございました。高崎の管理所に居た

チョコの事も心配して頂いておりましたが、再会を果たせ

られてこちらもうれしく思いました。

午後からK様より寄附金とパラソルを頂きました。

また、ご夫婦のK様よりスタッフの為にとドリンク剤,犬のおやつ

を頂きました。お二方とも迷子犬に接して、大変ご心配を

されていました。罪無き犬や心優しい人たちが、どうして?

辛い目に遭わなければいけないのか・・・。

飼い主の探さない遺棄された犬たちを、どうにか救おうと

考えている人たちは愛護団体の方以外にもたくさんいます。

犬猫を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。

違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者

→1年以下の懲役または100万円以下の罰金

愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど

虐待を行った者→50万円以下の罰金

愛護動物を遺棄した者→50万円以下の罰金


愛護法が意味を成し、やがて意味を成さなくなる社会に

なって欲しいと切に望みます。

イヌ

本日月曜日はゴージャス鉄平が譲渡されたそうですv



ひまわりの家の保護犬に関してのお問い合わせ

(0985)41-2050 11:00~15:00 まで




同じカテゴリー(ひまわりの家)の記事画像
初冬のサクラ
年度末 in ひまわりの家
土日に感謝感謝でございます。
命の架け橋「ぼーちゃん」
子犬ちゃん飼い主募集中!
子犬の飼い主募集中!
同じカテゴリー(ひまわりの家)の記事
 初冬のサクラ (2011-11-15 23:52)
 年度末 in ひまわりの家 (2011-04-03 18:20)
 土日に感謝感謝でございます。 (2011-03-07 09:05)
 命の架け橋「ぼーちゃん」 (2011-02-21 11:04)
 子犬ちゃん飼い主募集中! (2011-02-08 06:36)
 子犬の飼い主募集中! (2011-01-25 08:52)

Posted by わんこたん♪ at 20:51│Comments(2)ひまわりの家
この記事へのコメント
あのTシャツ、わんこたんのやったんか~
冷蔵庫を整理してて、なんか得体の知れん袋がある・・・と恐る恐るのぞいたらTシャツが出てきてワロタ。
ええ考えやとおもたけど、そうか~5秒しか持たんのかw
Posted by ぶたさん at 2010年07月27日 08:16
ぶたさん>

あまりの暑さに、氷の世界にトランスしとったんやろうなぁ。
無意識って恐ろしい・・・・(*__)ノシバンバン
Posted by わんこたん at 2010年07月27日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日
    コメント(2)