› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 田野(=^. .^=) › 飼い主さん募集中!

2010年07月06日

飼い主さん募集中!


ええ。

預かり馬鹿と呼んでください。

まぢでかわいいです。

人目で虜になります。

飼い主さん募集中!

尻尾が短いですが

ふくすけたん曰く幸せを連れてくるかも?です。

飼い主さん募集中!

あまりにかわいいので

被写体の相手ができます。

やんちゃな弟猫の面倒もみてくれる

心優しい女の子です。 出会いをください。




現在、いのちを守る会では多くの保護猫を抱えております。

譲渡会は現在休止とさせて頂いておりますが、個別に

お見合い等のセッティングをしています。

子猫希望のお問い合わせは(090)9326-8899まで

会の保護情報はコチラ



同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事画像
子猫のシーズン
守る会のラムちゃん
金ちゃんは癒しの王様です。
田野施設のお引越し
かわいい子猫たん
バレンタイン譲渡会
同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事
 子猫のシーズン (2011-05-18 08:10)
 守る会のラムちゃん (2011-04-26 15:47)
 金ちゃんは癒しの王様です。 (2011-04-20 06:35)
 田野施設のお引越し (2011-03-28 08:45)
 かわいい子猫たん (2011-03-10 07:53)
 バレンタイン譲渡会 (2011-02-12 07:36)

Posted by わんこたん♪ at 03:27│Comments(9)田野(=^. .^=)
この記事へのコメント
>預かり馬鹿
私もその一人ではありました。現在休止中。
預かりをすればするほどその子に情が沸きます。でも、もらわれるチャンスがあれば・・もっと良い飼い主がいればと、常に前向きに考え、情を断たなくてはならない預かりさんです。
その点、ぶたさんはすごいです。
わんこたん♪は、そこが微妙。動物園にならないように管理しましょう。きゃはは!

成猫でも、赤い糸、猫の性格、飼い主との相性でもらわれる子もたくさんいます。
結局は、飼い主との相性がその子の縁になると思います。
可愛い子猫たちは成猫より譲渡の確率は高いのですが、子ねこのまま居残りぐみで成猫になった子達は、子猫の時人間にたくさん遊んでもらえてなくてかわいそうな気がしますね。
うちの猫は結局2匹とも身体障害猫でした。
1匹は声が全く出ず、嚥下障害が多少あります。あと1匹は子猫の時(野良の時)栄養が悪かったせいで、まだ3歳にならないのに現在前歯12本(牙4本を除く)のうちの4本しか残っていません。
つまり子猫の時の栄養は大変大事なんだなと理解しています。

野良の生活はやっぱり大変なんですよね。
だから、保護することに理解ができます。
でも、母猫からの子猫の拉致はいけませんね。

捨てられる子猫ちゃん達の数が多い中、飼い主もモラルが問われるこの世ですが、改善できないのは悲しいことです。
とにかく地道に飼い主にマナーを学んでもらい、ダンボールに捨て子猫がなくなることを願います。
Posted by すまいりー at 2010年07月06日 10:52
絶句の連絡!!
コーギーが出戻ってまいります。
一人になると、なくのがネックな様です。
まだなれないから寂しいのよね。
そこでまた、ここのブログでワンちゃんを紹介してください。よろしくお願いします。

昨年9月うちで保護した四国犬は1度出戻り、譲渡に3ヶ月かかりました。2度目は無事譲渡されました。
成猫巨漢オス7.8キロフェリックスは、保護期間13ヶ月と言う最長でしたが、無事に良い家庭にもらわれました。
幸せになっていく子の姿は嬉しいですが、出戻ってくると、可哀想でなりません。
なんで???保護期間が長くなると情はわきますが飼えない現状に涙したりで、預かりは辛いですが、譲渡されたときの喜びは言葉で表されません。
分かれる寂しさと譲渡できた安堵と喜びに胸が押しつぶされそうになります。それでも、譲渡される本人(犬、猫)の気持ちを考えて、涙をこらえ、「よかったね。幸せになるんだよ。」と声をかけ涙を見せない私です。
涙を見せる事で保護していた子達が、違和感を感じ取り心配にさせる事をさせたくないからです。
気丈でいても、一人になったら無意識のうちに涙が流れる事も。
飼ってやれなかった事の陳謝、もっともっと幸せに慣れるんだと自分を戒めます。

預かりって大変なボランティアですよね。
Posted by すまいりー at 2010年07月07日 10:51
すまいりー様>

あらら^^; それはショックと言いますかなんとも残念至極
ですね。 私は一度も会った事がありませんが、噂どおりの
良いわんちゃんならアドパーク掲載で速攻譲渡が決まるの
ではないでしょうか? 良い飼い主さんに出会えるための
コーギーちゃんの試練だと思って、次こそ期待を持って探し
ましょう。
Posted by わんこたん♪ at 2010年07月07日 19:04
なんだかよくわからないけど、コーギーの事で翻弄されていました。
もう一回トライアルしたいと言う先方の話で、もう一度同じ方に託すことになりました。
コーギーのことを考えていただきありがたい限りです。
人間の都合で里親が二転三転すると、わんちゃんも可哀想ですから、良かったと思っています。
しばらくは預かりさんとしてみていきたいです。そして、今度こそわんちゃんの為にも譲渡が成功する事を願っています。
Posted by すまいりー at 2010年07月09日 12:53
すまいりー様>

縁がないのか、譲渡に申し分ない犬たちにもなかなか飼い主さんが現れない場合がありますよね。 終の棲家として安住の地になることを願います。
Posted by わんこたん at 2010年07月11日 09:47
里親は縁だけでなく宣伝がすべてです。コーギーやここの子猫ならいつでも里親に掲載すれば問い合わせが来ると思います。
ただし条件など沢山書きすぎるとこないので、シンプルに・・
こちらこのページだけで10匹以上今シーズンにもらわれました。
募集中の子の数も多いですが、アクセス数もすごいんですよ!
いつでも里親、子猫ならネコジルシ、whit cat このあたりが
里親募集では有名なサイトです。のびなやんでいるようでしたら
個別にのせてみてはいかがですか?
Posted by F at 2010年07月18日 07:44
F様>

いつもコメントありがとうございます^^
東京の友人からもいつでも里親が一押しだと推挙されます。
いつでも里親は利用させて頂いています。コーギーちゃんはいつ里がご縁で譲渡され、スタッフが現地まで3時間かけてお届けにあがりましたが、いかんせん人手不足でもありますし、トライアル失敗の時の問題点があがります。
勿論、地元宮崎からのお問い合わせがあれば一番望ましいのですが、コーギちゃんも2週間で0件,6日前に掲載させております子猫ちゃんも未だお問い合わせ0件となっています。

九州をみますと条件の良いかわいらしい犬ちゃんや猫ちゃんの古い里親情報が未だ解除されずに残っていますので、地域性の問題もあるかもですねぇ^^;

ネコジルシ、whit cat チェックしてみます♪
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2010年07月18日 08:34
お返事ありがとうございました。
そうでしたか。こちらも人手不足なので、お届けはこちらから
1時間以内の方という条件をいれています。本当に東京では
ほとんどのボラ団体がいつさとを利用しています。
同じ猫でも写真で随分問い合わせ件数が違ってきます。
皆さんプロなみにこった写真で、私もいつも何十枚もとります。
子猫はネコジルシが有名ですよ。かなりいい写真で挑んでください^^お忙しいと思いますが、健康に気をつけて、一匹でも多く
貰われますように!
Posted by F at 2010年07月19日 06:51
F様>

何十枚もすごいですねえ!
しかしネコジルシはかわいい♪ 知りませんでした^^;
宮崎ーキジ猫の募集が出ていないのでチャンスかも
しれません(^^)

我が家が預かった白キジちゃん、昨日貰われた様です。
かわいがったから;;
まだまだキジ系もその他もたくさんいるので頑張らんと
いかんです。
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2010年07月19日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飼い主さん募集中!
    コメント(9)