› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 田野(=^. .^=) › 置き去りにされた犬たち

2010年04月26日

置き去りにされた犬たち

かわいい犬たちを手紙一つなく置き去りにしていった

飼い主さんを捜しています。

とても不安そうな顔で寄り添うように過ごしています。

以下ははふくすけえんちょー先生のブログを転載しました。

↓

朝、田野施設に行くと、玄関先にワンコが2匹繋がれていました

状況からすると、おそらくこの子達は飼い主さんにより、遺棄されたものだと思います。

2匹のワンコの下には、白い布団が敷いてあり、犬用ベットと、餌皿が2個置いてありました。

置き去りにされた犬たち


2匹が繋がれていた柱には、おそらくこの子たちに着せていたであろう、洋服が10着程、

紙袋に入れられて、かけられていました。

それ以外に、この子達の事が分かるものが何ひとつありませんでした。

紙袋の中に手紙でも入ってるのかと思い、見てみましたが、洋服以外何も入っていませんでした。

この子たちが、田野施設に遺棄された時間がいつなのか分かりません。

夜中だったのか、今朝、人が来る前だったのか、全く分かりません。

雑種とキャバリアMIX雑種の共に女の子で、若いです。


置き去りにされた犬たち

置き去りにされた犬たち

置き去りにされた犬たち

置き去りにされた犬たち


ご近所で、この犬を散歩してた事があるのを見かけた方や、この犬達に似た子達を飼ってた事が

ある方をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非情報をください。

どういう事情でこの子たちを遺棄していったのかは、分かりません。

飼い主様と直接お話ししていないので。

でも、動物を遺棄する事は犯罪です。

この子達の飼い主さんの情報をください。どんな些細な情報でも構いません。

この子達の飼い主さんに繋がる情報なら、どんな事でも構いません。

現在、警察の方に、拾得物として届けは出しています。 

警察では、預かる事は出来ず、保健所の方に引き取ってもらうと言う事だったのですが、

こちらの方で保護すると言う事をお話をさせていただき、現在田野施設で保護しています。




この子達には、なんの罪もありません。

どんな事情があったかは、わかりません。でも悪いのは、この子たちを遺棄した飼い主さんです。

どんな情報でも構わないので、この子達に関する事をご存じの方は、どうか連絡をください。




連絡先は、ひまわりの家 (0985)41-2050までお願いします。


できましたら、より多くの方に見てほしいと思うので、転載の方をご協力いただけないでしょうか。

転載いただけるかたは、一言、連絡をいただけると助かります。




どうか、宜しくお願い致しますm(_ _ )m



同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事画像
子猫のシーズン
守る会のラムちゃん
金ちゃんは癒しの王様です。
田野施設のお引越し
かわいい子猫たん
バレンタイン譲渡会
同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事
 子猫のシーズン (2011-05-18 08:10)
 守る会のラムちゃん (2011-04-26 15:47)
 金ちゃんは癒しの王様です。 (2011-04-20 06:35)
 田野施設のお引越し (2011-03-28 08:45)
 かわいい子猫たん (2011-03-10 07:53)
 バレンタイン譲渡会 (2011-02-12 07:36)

Posted by わんこたん♪ at 05:34│Comments(3)田野(=^. .^=)
この記事へのコメント
お疲れ様です。酷いですねー。愛情があって、保健所に持ち込めなかったのでしょう。どんな事情がわるかわりませんが、だったら近くの愛護団体さんなどに相談するなどして里親探しなど自分でもがんばればいいのに、丸投げより酷い犯罪行為ですか・・

マイクロチップがはいってなかったのですね・・残念。あとは病院にfaxとかで
送ってきくしかないですよね。罰せねば
なりませんね!
Posted by F at 2010年04月26日 07:41
転載ありがとうございますm(__)m
とりあえず、チラシでもつくって、聞き込むしかないのでしょうか?
この子たちの不安そうな顔を見てると、不憫でたまりません(´;ω;`)
飼い主さんにかんする情報が入ってくる事を願うのみです。
Posted by ふくすけ at 2010年04月26日 09:48
Fさま>

せめて手紙の一枚置いといて欲しいですよね? 何よりこの子たちのおびえた表情が可哀想でなりませんが、思ったより早く遺棄した主がわかるかもしれません。見つけ出して責任を問いたいですが、それとこの子達の未来は別ですので、幸せになれるように考えなければいけないですね。 宮崎はまだマイクロチップが無いんですよ^^;





ふくすけさま>

飼えないなら新しい飼い主さんを捜してあげるのは義務だと思うんだけど、どういう気持ちで置き去りにしたんだろうね・・・。 理解できないのぅ。
Posted by わんこたん♪ at 2010年04月27日 03:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
置き去りにされた犬たち
    コメント(3)