2010年04月14日

りょうくん

りょうくん

誰にでも愛想が良いお利口さんのりょうくんです。

そもそも犬は皆、狩猟する生き物なんでしょうが

来場される皆さんのご認識はポインターやりょうくん

みたいな雑種を猟犬だと言われます。

特に狩犬としてプライドの高い犬(なんだそりゃ!)を

半年間預かった経験がありますが、散歩中は前方180度

の視界に小動物がいないか?とか 風向きまでに気を使って

歩いておりました。 猟犬の飼い主さんの低いモラルが

よく問題視されますので、元猟犬であっても家庭犬として

育てて欲しいという願いもありますが、やはり狩犬が本能

を持って野山をかけめぐる姿は生き生きとしています。

最近は全国でモンキードッグの普及に努められていますが、

飼い主さんのモラル向上の為の対策や飼育放棄時の罰則強化の

働きかけも考えて行かなければいけませんですね。

クローバー

先日にブログにてお願いしておりましたタオルがたくさん集まってきました。

支援者の皆様、転載にご協力頂いた皆様ありがとうございます。


同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 04:14│Comments(0)登場犬物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りょうくん
    コメント(0)