› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 田野(=^. .^=) › 田野のみゅうちゃん

2010年03月14日

田野のみゅうちゃん

田野のみゅうちゃん

かわいいでしょ♪ きれいでしょ♪ な田野の保護施設にいるみゅうちゃん。

子猫をご希望のご夫婦がいらっしゃったのですが

施設内のケージの中の猫ちゃんを案内させて頂きました。

そしてみゅうちゃんのケージの前に立たれると

「似ているわ・・・」と涙ぐまれたご婦人。

うんうんと頷かれる愛しく切ない眼差しのご主人。

昨年末に亡くなった愛猫ちゃんにそっくりらしいのです。

それぞれの携帯には大切な思い出として保存された愛猫のみーちゃん。

とてもかわいがられたのだろうと思いました。

実はそのみーちゃん、捨て猫だったそうですが

心臓肥大で長くは生きれないだろうと宣告をされ、その通りに2年という

短い生涯で天国に旅立ったとの事でした。

名前も容姿も似ているみゅうちゃんの事をご紋さまが

「おまかせしても良いですか?」と

何だか厳粛な儀式をみている心持でしたが

みゅうちゃんはご紋さまのお知り合いの大切な忘れ形見でした。

お引渡しにも小さくて大きな(日本語がおかしいですね)決断がご紋さまの中には

あった事でしょう。 しかし、時に直感的な確信を感じてしまいますが

まさしくそれであったのでは?と思い目頭が熱くなってしまいました。


良い1日でした。


同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事画像
子猫のシーズン
守る会のラムちゃん
金ちゃんは癒しの王様です。
田野施設のお引越し
かわいい子猫たん
バレンタイン譲渡会
同じカテゴリー(田野(=^. .^=))の記事
 子猫のシーズン (2011-05-18 08:10)
 守る会のラムちゃん (2011-04-26 15:47)
 金ちゃんは癒しの王様です。 (2011-04-20 06:35)
 田野施設のお引越し (2011-03-28 08:45)
 かわいい子猫たん (2011-03-10 07:53)
 バレンタイン譲渡会 (2011-02-12 07:36)

Posted by わんこたん♪ at 00:29│Comments(5)田野(=^. .^=)
この記事へのコメント
田野のみゅうちゃん、ついに施設を出たのですね。
ご紋さまご苦労様でした。ご紋様のおかげでみゅうちゃんは、お互いに求め合っている赤い糸を手繰り寄せられたのだと思います。

宣伝しても高価なものは買いましぇんね。
そういうお金があったら、ボランティア達は、犬猫のためにお金を使います。
Posted by すまいりー at 2010年03月14日 08:41
すまいりーさま

今日は久々にお会いできてうれしかったですよ^^v  良い出会いがあり喜びがあり、貴重な体験できるから幸せですね。
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2010年03月15日 00:01
ひまわりに来ていた黒ニャんコ先生とは、ゆきちゃんでしょうか?
田野には黒にゃんとさびにゃんが何匹もいましたね。
どの子がどの子か・・やはり黒にゃんやさびにゃんは名前で見分けるのが難しいすまいりーです。
ご紋さまやふくちゃんは、どんな猫でも分かりますからすごいです。
Posted by すまいりー at 2010年03月15日 22:14
なかなかお目にかかれず、あまり話もできなかった時期が長くありましたね。私もわんこたんの元気な姿に会えて嬉しかった。
もっともっとたくさん話はしたいけど、時間が経つのは早い。
私は時間が来ると帰ってしまうシンデレラです・・・
Posted by すまいりー at 2010年03月15日 22:17
すいまいりーさま

3月過ぎるとこちらもお茶する時間が作れますのでおいしい珈琲でも飲みに行きましょう! 黒ニャンコ先生は個室に入っています。かわいいやつですよ~。しかし、毎朝毎晩放浪生活をしていた猫なので、何で私ここにいるんだろう?と思っている顔をしています^^
Posted by わんこたん♪ at 2010年03月16日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田野のみゅうちゃん
    コメント(5)