› のわんこUo・ェ・oU *~保護猫物語~* › 雑記 › 目覚めて新聞をみたら

2009年09月21日

目覚めて新聞をみたら

宮日新聞の11面の半面も割いて頂いて、

開設1年目が過ぎた譲渡施設「ひまわりの家」と

会の歩みや現状が掲載されています。

この間は様々な難局や試練に保護された犬たちはもとより

現場スタッフ, 会のボランティアも

葛藤を抱えながら 悩みながら

なんとか乗り越えて来れて自分自身も良かったと思いました。

おそらく 船出に向けて揚げた帆は 1年後

もうボロボロなのでしょうし、今後も順風ではないでしょうが

痛んだ帆は 皆様の温かいお言葉,ご支援

合わせてスタッフの犬猫たちに従事できる感謝の気持ちを忘れずに

紡ぎ直していけたら良いですね。



さて

連休中の午後は田野の譲渡施設にも毎日スタッフが常駐しています。

ありとあらゆる雑種の猫がっ!

45匹もっ!

いますので、是非お近くに来られた際は会いに来てふれあって下さい!

よろしくお願いします(=^. .^=)ミャー


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
飼われている犬の安全もよろしくお願いします。
だから晴れってね
レオンと朝寝と譲渡会
うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。
神柱神宮
譲渡会とハンドメイド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 飼われている犬の安全もよろしくお願いします。 (2014-07-07 17:53)
 だから晴れってね (2014-03-30 21:27)
 レオンと朝寝と譲渡会 (2014-03-09 20:48)
 うさぎ・偽妊娠には冷や汗がつきものです。 (2014-01-28 20:00)
 神柱神宮 (2013-11-18 07:31)
 譲渡会とハンドメイド (2013-10-06 19:17)

Posted by わんこたん♪ at 07:23│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
うれしいですね。
この新聞を読んで、多くの方々に理解してもえら得ると思います。
なんだか、涙がでちゃった・・・・・ (ーー)
ボランティアの苦労も書いてもらえて、嬉しいですね。

橋本さんが譲渡会に来られたら、サービスしちゃおう!!!!
私じゃ、嫌がられるか?(^◞ฺ♢ฺ^) 
Posted by チロリン at 2009年09月21日 09:08
私も今朝記事を読みました。沢山の命を救えた反面、ひまわりの家に引き取ってくれと電話する人が多い現実に胸が痛くなります。実は我が家に子猫を保護した時に買ったゲージがありますが、現在使っていないのでもしお入り用でしたら田野の施設にお持ちします。
Posted by 7匹のママ at 2009年09月21日 10:49
新聞を取ってないので見られないですが
宮崎県人が最も多く見ているであろう新聞に載ったということは
かなりの人に知ってもらえたでしょうね。
昨日は女子アナさん(高柳さん?)も見えたそうで・・・

正直、人に何かを伝えたりするのは苦手なほうなので
マスコミが取り上げてくれるととそれをきっかけに話がしやすいデス(。-∀-)ニヒ♪

一般の人との犬猫に対する考え方の温度差は結構あるので
なかなか活動主旨や思いは伝わらないのが現状です。
伝え方が下手くそなのが一番問題だけどね。



あと・・・
やっぱし、まろさんヤバイっス。
今朝起きたら、布団の上に大量の下痢。
昨日一気に食べ過ぎ飲みすぎのせいか?
ぐったりと力ないまろさん。
用意していた練り餌にも口をつけた様子はなく
腹ペコ状態でか弱い息づかい。
ミルクを与えても吸う力がなく、強制的に飲ませましたが・・・。
飲んだあとしばらく眠るとやや回復するようで
自分で少し動いたりできるのですが
昨夜に比べると、元気だ、とは言いがたい。

歯や目の色をみるとそこそこ日令は経っているのかな
と思うのですが、そのわりには小さすぎる・・・
ご紋様のそんな判断もあります。
母猫が見捨てたとおり、なにか問題があって発育が悪いのかもしれません。
最善の手は尽くします。
尽くしますが・・・あと10日・・・
一日中看ててやれるのは10日間だけです。
なんとか持ち直して欲しい。
足でも指でも首でもどこにかじりついてもいいから
元気になって、新しい家族と出会ってくれますように。

あ、まろ日誌になってしまってますね。人(・ω・;) スマヌ
Posted by ぶたさん at 2009年09月21日 10:56
チロリンさま>

良い記事を書いて下さってましたね^^
ありがたいですわぁ~♪

ボランティアの苦悩は前回、スマイリーさまが私たちの声となって
下さいましたので、そのおかげですね! ジャンヌダルクさま
ありがと~!♪





ぶたさん>

私も昨日は参加できませんでしたが、
人とのふれあいが確実に実を結んでいる予感が致します。
なにしろ、私たちは修道院で働いた仲間ですので(洗脳され中・・・)
一致団結も無理ないわけですな?
わ~っはっはっは!


まろちゃんはどうですか?
気になるでしょうが、天命にまかせて
運命と宿命は違うそうですが
大事に育てられてもあっけなく命を落とす子もいるでしょうし
ほとんど世話をしなくてもたくましく生きる子がいます。
どちらにしても、育てている方は目の当たりにして辛いことも
多いでしょうが、まろちゃんの宿命は決まっています。

10日頑張ればあとはご紋ちゃんが最善をつくしてくれるはずです。
わたしもフォローしますよ^^v
Posted by わんこたん♪ at 2009年09月21日 20:02
7匹のママさま>

はじめまして コメントをありがとうございます。
ゲージはいくつあっても助かります!
優しいお気遣いに感謝。感謝でございます。 
田野までお運び頂いてよろしいのでしょうか?

平日は14時以降~
日曜は11時~譲渡会で

スタッフがおります。

また、お手数をおかけしますので、スタッフが受け取りに
伺わせて頂いても構いませんです。
田野の施設にも44匹の(今日一匹譲渡されました^^)
猫たちがいます。 私は以前は猫好きではなかったのですが、
それぞれに性格もあり、ふれあってみると実に愉快ですね。
是非遊びにもお越しくださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by わんこたん♪ at 2009年09月21日 20:03
了解しました。明日か明後日、時間が出来次第お持ちします。
Posted by 7匹のママ at 2009年09月21日 20:34
まろさん、回復しております。
ご紋様の許可を得て、病院へGO!
昨日、体を冷やしたのが原因のようです。
今朝もお布団の外で力尽きていたので、
ブリブリしたあと、戻って来れなかったのかも・・・。
今日は猫用ヒーター完備のケージの中でお休みいただきます。
下痢はミルクを一気飲みしたせいと冷えからなので、すぐに良くなると思います。
下痢止めと水分・栄養補給の皮下注射、
下痢止め内服薬を戴きました。
とにかく保温して!とのことでした。

現在まろさん、今までで一番速く走っております。
正確に言うと、初めて、走りました!
今まではよたよたとおぼつかない千鳥足だったのに・・・!
さらに腹が減ったと騒いでますが、
今日一晩は、おなかを休ませるため絶食です。

我が家に来たのも宿命なら、やれるだけのことはやりましょうぞ!(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by ぶたさん at 2009年09月21日 23:18
7匹のママさま>

お手数をおかけ致します。
何卒よろしくお願い致します(*^_^*)
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2009年09月22日 08:36
ぶたさん>

まろ姫の様子はいかがですか?
写真撮り忘れましたが田野ゴーヤは昨日糠に漬けて
今日 皆で食べました。 おおむね好評でした♪

今ちまたでは前世が何だとか
怖い話で盛り上がっていまして うふふv
Posted by わんこたん♪ at 2009年09月22日 18:16
お疲れ様でしたっ♪
今日も電話から始まってお邪魔ばかりでxxx
…いんやー、楽しかった∩∩♪←スミマション;
私達にゃ働かざるモノ喰うべからず・・・ってコトバ辞書にないですにゃ(笑)
癒し処・TANO、サイコー♪♪♪
元気もらって帰りましたo(´∇`*o)(o*´∇`)oハイサーイ♪

あのおじーちゃんワンコは居なくなってまちた。
無事お家に帰れてたらいいんですがねぇ。。。
保護する場所がないのがホントに悲しいですゎ(´;ω;`)ウッ
いやいや、お騒がせ致しましたm(_)m

***ぶたさんへ***
まろたん、快復に向かってよかったですにゃー♪
気疲れしないようにして下さいにゃっ゚+.(・∀・).+゚.。oO(ヨロシクデス!!)
Posted by 23の瞳+2 at 2009年09月22日 19:13
あ、私達→『私とJ』っすにょーん(笑)
Posted by 23の瞳+2 at 2009年09月22日 19:17
23の瞳さま>

おじーちゃん
ちゃんとお家に帰れたらいいね~(*^_^*)
つか
23の瞳さまの前世は犬猫の教祖で巡礼されてたのかもなぁ・・・。
Posted by わんこたん♪ at 2009年09月23日 05:25
ここはちゃんと更新されてるので良く状況がわかってほっとします。
あちらも早く引き継ぎとかがすむといいですね!
Posted by F at 2009年09月23日 21:42
Fさま>

はじめまして。コメントありがとうございます。
私もひまわりの家のお手伝いに春先通っていましたが
今は田野の施設のほうが人手が足りないのでこちらの手伝いに
来ています。 ひまわりの家は重労働も多く、汚いきついの2K
でして、昼ごはんもかき込むように食べてました。
あとはいつも流れくる管理所の犬を焼却する煙突の煙が
なんとも言えず、含めて理解して下さる人がいらっしゃれば
尊いですが・・・。
Posted by わんこたん at 2009年09月24日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目覚めて新聞をみたら
    コメント(14)