2009年08月16日

今日の譲渡会は


あうちっ!

本日はひまわりの家に関するブログ更新スタッフが

いないにも関わらず、気の利かないわんこたん♪は

ぬたーーーーっとしておりました(滝汗;

とりあえずのご報告と致しまして

ひまわりの家からはスタート,ロバ,茶雑種姉妹のどちらか?

以上3匹の譲渡が決まりお試し期間に入りました赤面

また

わざわざ延岡からお越し下さった会員さんの預かり仔犬2匹が同じお家に

譲渡される事が決まり、本当に本当に良かったです。


出会いと別れのシーンはいつも胸打たれます。

大変仲の良いご家族でしたので、延岡の会員さんは安心してお帰りになりましたv


気も利いていつもおいしい麦茶を作ってきてくれるスタッフが写真を撮っていましたので

後日、ねこの瞳と犬のしっぽさんでUPされると思います。

またチェックしてみて下さいm(__)m



今日の譲渡会は

そしてまた新しい出会いがありました。

月見ケ丘周辺で保護され、写真だけみると喜劇の泥棒役みたいですが^^;幼犬のようです。

長い間さまよっていたらしく指間は化膿していましたが、

とても元気で明るい男の子です。 素直で人慣れもしていますのできっとかわいがられて

育ったのでしょうが、飼い主さんは現われません。。。

この仔の笑顔が早く本当の飼い主さんに向けられますように∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪







同じカテゴリー(登場犬物)の記事画像
レオンが譲渡されました♪
清武町・迷子犬が保護されています
レオンと譲渡会
ゆりちゃん×ゆりちゃん
わんぱくバスターと仲間たち
夜中の出来事
同じカテゴリー(登場犬物)の記事
 レオンが譲渡されました♪ (2015-07-18 21:02)
 清武町・迷子犬が保護されています (2015-03-13 18:38)
 レオンと譲渡会 (2015-02-16 15:37)
 ゆりちゃん×ゆりちゃん (2015-02-03 21:52)
 わんぱくバスターと仲間たち (2015-01-24 21:10)
 夜中の出来事 (2015-01-15 13:55)

Posted by わんこたん♪ at 21:51│Comments(8)登場犬物
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

今日の譲渡会はどうだったかなと思って、のぞいたらちょうど更新されたばかりで、タイムリーでした♪

わんこが結構決まったんですね!
人手が少ないのにお手伝いにいけなくてごめんなさい。
しかも、昨日は忘れ物いっぱいしてきました。
門扉のところにゴッドのうん○。
昨日持ってくるよといっていたゴザ。←車から降ろすの忘れて帰っちった。
芝刈りのとき、フェンスのとこにあった、小汚い紐をぶった切っちゃったことも言い忘れてるし。
あわてて帰るとロクなことない。


でもって、今日はぶたさんちは家族サービスしてきました。

三股の長田峡がわんこの川遊びにもってこいの場所なのでちょっくら行ってまいりました。
蓮くんが上手に泳げるようになったので、なるほどラブMIXと言われただけのことはあるな、と感心しているところです。
あん子はまさにカナヅチの子の泳ぎ方そのもの。
顔を上げすぎだから、じたばた、じたばた^^;
そして二匹は私らの目を盗んでは山の中へと散策に出かけ、山犬と化しておりました。

明日はお布団が干せそうなお天気なら早めに行って早く帰ろうと思います。
いまいちならいつもどおり。

では、また明日。

ホントは誰よりも長田峡を楽しんだぶたさん^(oo)^より。
Posted by ぶたさん at 2009年08月16日 22:13
ぶたさん>

お気に召されるなw
わたしも先日、散歩先で数匹まとめて拾いに行こうと思ったなにを
大雨が入ったためすっかり頭から消してしまい、翌日こっそりと拾いに
行きました。。。人手は少ないかな?と思ったのですが、たくさんの方
がいらっしゃいました。 田野のわんこのGODは来週あたりからお披露目
ゾーンに出しても良いですね^^ 今日は仔犬ばかり譲渡が決まりました。
幸せになって欲しいです。 ぽこちゃんはいつもあの場所で皆の幸せ
を見送っているのですが、どんな気持ちなのでしょうね><ノ

人手は多かったのですがボランティアスタッフ気苦労が重なる譲渡会で
精神的に疲れました(苦笑)

水遊び良いですね~♪ 短い夏(暦上は秋ですが)楽しみましょう!
Posted by わんこたん♪わんこたん♪ at 2009年08月16日 23:50
譲渡会のお手伝いを休んでいて、申し訳ない。m(--)m
そろそろ来週あたりから、出没しようかと考えています。
何だか精神的に良くない様子だワン

川遊びに行かれた「ぶたさん」・・・・・泳げる犬を持つ醍醐味ですね。
羨ましいです。
ウチは海に行ったら、ウン○だけして逃げて帰ろうとしました。
無理だろうな~
2匹の子犬が、最近脱走するようになりました。
外の世界に憧れるのかしら。
ほんなら、田野に連れて行こうか!
Posted by チロリン at 2009年08月17日 08:28
チロリンさま>

精神的に良くなかったのは、何が何して皆で右往左往したのです;;
来週あたりにチロリンさんも体験するかもですゞ(_△_。)ゞ ヒクヒク ...

今のところ犬sは順調に譲渡されています。Mくんだけがどうしても
皆さんと打ち解ける事ができずに、とうとう@一週間となりました。
器量良しさんですので、明るい希望は持っています。

問題は田野の猫sですねぇ・・・。 皆かわいいので・・・。週末は猫カフェで
譲渡会の予定です。
Posted by わんこたん♪ at 2009年08月17日 09:29
田野の保護犬猫が良く紹介されていて嬉しいです。
もっともっと居残り猫ちゃんをブログに載せて、その子たちとの運命を待つ家族の元に送ってあげたいですね。
病気持ちの子(旧姓フェィ)だって、もらわれる事もわかっています。
問題はその子と飼い主との赤い糸。紹介しなければ赤い糸の人が来ていてももらわれる事のない子、貰っていかない人がいますね。
わんこたん、ブログでこういう子達もどうぞ紹介してください。
今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by スマイリー at 2009年08月17日 12:25
スマイリーさま>

ブログをまぁ夏休みの期間だけということで始めさせて頂いたのですが、
スマイリーさまのお言葉が一番有難くうれしゅございますよ。今後は猫
にゃんにもなお一層の目をかけさせてもらいますです。  
実は管理人、猫に関しては滅法知識に欠けているのですよ;; なのに
今日夜、病気の猫を預かっていまして・・・。時折喉辺りが室外機みたいに
音を立てるのに、どういう音なんだ?これ・・・と不思議がっておりますが^^;
生まれて始めてのおっかな体験ですので
どうにか無事に明日の朝まで過ごして欲しいと願っております(滝汗;
Posted by わんこたん♪ at 2009年08月17日 21:37
公園デビューならぬニャン仔デビュー・・・私も昨年の9月中旬に経験しました。持込の残り1匹が可愛くて・・しかし私は猫アレルギーが、、、「おためしできますか?」1週間様子を見て、猫アレルギーが悪化するなら断念をする事で理解いただき預かる事に。
家の中で飼う猫は初めてで興味深々。すぐに猫砂と餌をを買ってつれて帰ったんですよ。一日一日と可愛さが増してきて、教えもしないのにトイレには自分で行く猫。初めての猫に目が点。「すごい!子猫は子犬のようには漏らさないんだ。」と実感し感激。アレルギーも以前ほどは悪くはない。猫好きの夫は心配してはいたがちょっとくしゃみが出るくらいの3日間。この3日目にはもう自分ちの猫にしようと思ったくらい早業でした。
犬派で猫アレルギーもちの私が猫を飼うなんて、誰も想像していなかったくらいです。今では猫はに転じてます。(手がかからないから)ふふふ♪
年になったら犬よりは、猫を飼うのをお勧めします。猫って結構面白く、犬みたいなところが結構あるのを犬歯の人は知らない!ふふふ♪
わんこさんもきっと目を丸くして今夜から猫に目が離せなくなるでしょうね。尚子猫ちゃんはいろんな動物ともうまくやっていく能力がありますので、恐れずいろいろな動物に合わせるのも良いようですよ。
それから猫の生命力はかなりすごいです。(特に成猫はね)
病気の猫を手にかけてやれば、結構ひどい怪我でも回復まで追いつけることも地域猫で経験しております。
猫が来てずいぶんと猫の勉強をさせてもらったスマイリーです。
Posted by スマイリー at 2009年08月18日 00:01
スマイリーさま>

預かった猫にゃんは今朝4時に起床しまして、ちょいと高級な猫缶を
二匹でがつがつ食べました。田野の施設では猫にゃん多すぎて
あまり個別にじっくり見ることはなかったのですが、かわゆいですにゃぁ♪

ただ犬ころが気配を察知し興奮してずっと隣の部屋で騒いでおりました^^;

田野の施設は猫好きにはたまらない所でしょうし、居座ってみると色々と
違う性格がみえてくるので楽しいですね^^ スマイリーさまは預かり人さま?
今週私も木曜午後からいますので遊びに来てくださいね(*^_^*)
Posted by わんこたん♪ at 2009年08月18日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の譲渡会は
    コメント(8)