2009年08月14日

第5話 6本指のGOD


 

わんこたんはショックだった・・・。

彼の後ろ足をまじまじと見るのは初めてであったが


『んがちょ??』

6本指である・・・。


 

第5話 6本指のGOD

親指の横についている指は狼爪とも呼ばれ

先祖帰りでおこりえるらしい。

また、ペットショップなどにいる乳仔犬で発見された場合は生後神経のないうちにすぐ

切り取られるとの事。 何故なら、後ろ足で耳や体を掻く際に傷つける恐れがあるようだ。

外国では猫に関しては6本指の猫は幸運のシンボルとされ好んで飼う愛好家はいるらしいが、

犬ではどうか? 犬でも幸運ではないか? とグーグル大先生にお教え願っても望んだ

答えは戻ってこなかったのである・・・。


第5話 6本指のGOD

ただし、GODのルーツを紐解く興味深い犬種が浮上した。

ノルウエイに住むパフィン・ドッグである。

その犬の特徴は

・ 指は6本である

  • 耳は立ち耳であるが、自ら折りたたんで水の浸入を防ぐ事が出来る

    ・ 体高38cm前後、体重7kg前後の小型犬

    ・ 華奢で小さな体つきでスピッツタイプに似た容姿



  • 以上、大きすぎる立ち耳と容姿、体系が類似している犬種をみつけた事に

    なんだかうれしさを覚えるお盆の朝であった。


    同じカテゴリー(雑種犬物語)の記事画像
    迷子犬がいます!(情報求む)
    太陽くんとのお別れ
    太陽くんとお城
    お昼寝
    太陽くんと花盛り
    ゴッドハンドJ
    同じカテゴリー(雑種犬物語)の記事
     迷子犬がいます!(情報求む) (2012-01-28 17:23)
     太陽くんとのお別れ (2011-06-29 07:16)
     太陽くんとお城 (2011-04-25 23:06)
     お昼寝 (2011-04-14 08:48)
     太陽くんと花盛り (2011-04-07 08:04)
     ゴッドハンドJ (2009-09-17 20:43)

    Posted by わんこたん♪ at 10:11│Comments(2)雑種犬物語
    この記事へのコメント
    以前預かった子犬が、6本ありましたよ。
    どうしようと思いましたが、近所のオバチャンが「犬にはよくあることだよ」と言ったので、そのままにしました。
    そっか、手術ね。
    新しい飼い主は、気がついたかな?
    「幸運のシンボル」ってことで、一件落着しよう!
    Posted by チロリン at 2009年08月14日 12:41
    チロリンさま>

    今日もダレましたぁ~。 飲ん方でダレたんですがzzz
    6本指の子って珍しくないんですねぃ? なんとなく見かけが
    よろしくないので非常に気になりました;;  けどけど、幸運
    のシンボルだったら良いですね。 文豪ヘミングウエイも6本
    指の猫たちを好んで飼っていたそうです・・・。
    Posted by わんこたん♪ at 2009年08月14日 19:44
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第5話 6本指のGOD
      コメント(2)